こんにちは。かげした真由子です。
さて、毎日星を読んでおりますが、最近では、この配置が特徴となってきております。
 
 
蟹座にある愛と喜びをもたらすと言われる金星が、向かい側にある山羊座の天体たちと180度です。
 
 
主に、金星と冥王星がバッチリ180度になるのが、この図の通り8月末。
 
 
蟹座の23度(数え度数)の金星。
そして、山羊座の23度の冥王星がオポジション(180度)です。
 
 
 
大体1年毎に、金星と冥王星は向き合います。
 
これはどういう意味があるのでしょう。
 
冥王星は、物事を極端にする天体。
根本的、本質的な変容を表します。
 
金星は心地よさ、愛や美、喜びです。
そういったことから、
 
 
・とことん美を追求する。
・恋愛や趣味を突き詰める
・自分の愛しているものに対しての根本的な変容を求められる。
 
 
これらの解釈が成り立ちます。
 
 

そして、様々な鑑定や自分の体験を通して「冥王星」が絡んでいるときは「手放しする」というテーマがどうしても出てくるような気がします。

 

 

なぜなら、この180度という角度は、互いの質を統合していくことが求められるのですが、そこには一種の緊張感も漂います。

そして冥王星は有無を言わせないエネルギー。

 

まるで、今まで「これは喜びだ」とあなたが思っていたものに対して「それって、本当に!?」という大きな変容のツッコミが入るような・・・感じなのです。

 

 

あなた「私にとってコレがお気に入り♡ずーっとずーっと一緒よ♡」

冥王星「・・・。(無言の圧力)」

あなた「・・・。(冷汗)」

冥王星「本当に?」

あなた「は・・・はい・・・。」

冥王星「ファイナルアンサー?(圧)」

あなた「う。。。うわーーーーん。本当は本当はもっと欲しい物があるの!!!でもでも・・・。私にはそんな力はないの。」

冥王星「・・・。(無言の圧力)」

あなた「もういいんです。今の私で十分なのです。」

冥王星「!」

 

 

みたいな。「!」はご想像におまかせしますが・・・・要は貴方の「奥底」にある「金星=愛着」にズームインなわけです。

 

 

ということは、どこかこれまでのお気に入りを手放していくことがテーマになるかもしれません。

 

 

あなたがアーティストなら作風が変わる時期かもですね。

 

もう一つ言えるのは、これまで世界の調和を保つために(金星を保つために)がんばってきたことを手放せる時期とも言えます。

 

 

ですから、もし、あなたが執着から解き放たれたかったり、手放したい人間関係がある場合は、自分の本質が納得する別れ方、手放し方をすれば良いのです。

これは、人との別れだけではなく、何か物事を手放す時もおなじです。
 
 
そして「手放す時」のコツとしては、
 
 
 
相手の行動や言葉を引き出すことで、自分を納得させるのではなく、自分で自分をちゃんと納得させてやる、てことかな。
 
 
これは月星座を満たしてやる、に他なりません。
 
 
というわけで、過去記事の焼き直しですが、月星座別「手放すコツ」について書いておきますね。
 
 
 
🌓月星座はこちらでチェックできますよ。

https://sup.andyou.jp/hoshi/moon_zodiacsign/

 

 

 
あなたの月がどうすれば納得するか、次に進めるか、を知ってるということなんです。
本日から8月末(がピーク)前後までの過ごし方として参考にしてみてくださいね。
 

 

 

 

 
♈️月が牡羊座の方は、とにかく理屈ではありません。頭で考えるのではなく、その人や物事に対して動ける自分でいるのかいないのか、なので、手放すのは上手かもしれません。
手放せた=自分の本質が求めたこと
と一致してらっしゃる方が多いです。
 
 
 
♉️月が牡牛座の方は、とにかく「次の展望ありき」で、手放すことができます。現実的に次の手段や、成果をわかりやすく自分に提示してあげることが、手放しの一歩となります。
 
 
 
♊️月が双子座の方は、とにかく理解してもらうことに重点を置きがち。しかし完全に人に理解してもらうのは難しいもの。それよりも自分が相手を理解した証を残すことであなたの納得度は高まります。
 
 
 
♋️月が蟹座の方は、とにかく共感してもらえることで納得します。しかし手放す当の本人に共感を得るのは難しいもの。また過去の記憶を引っ張り出して来ては手放す自分を無意識に止めてしまいます。まずは、過去の記憶からでてくる感情を十分にアウトプットして、自分に共感することが大事。プロを頼ったり、信頼できる友人に感情を受け止めてもらおう。
 

 

♌️月が獅子座の方は、とにかく「ちゃんと自分を表現できたのか?」が大事です。
自分を出し切った感が大事です。誰かに認めてもらうより、「出し切った感」を大事に。
承認欲求が出るとこじれます。ここは潔く「誰かに認めてもらうこと」を手放すのだけど、手放すには「出し切った感」「表現しきった感」が大事です。


♍️月が乙女座の方の「納得ポイント」はどうも人に理解されにくいです。
真面目すぎる、堅物だと思われてしまい、自分の納得ポイントがぐらぐらしがち。でもその価値観を相手に投げかけてしまうと、よりあなた自身が自分のことを許せなくなる場合が。基本は「自分を許す」がテーマなんだけど、実は意外かもしれないけど、誰かを許す方が簡単にできるのが乙女座さんだったりする。すると自分も許せたり。「許す」が納得ポイント。


♎️月が天秤座の方は、「辻褄が合っているか」が大事。自分と相手の気持ち・立場、自分の思いと誰かの評価、それらをどちらかに偏りすぎることなく「納得ポイント」を見極めることができる人です。他の方のように「これをすれば納得!」というより、色々試行錯誤しているうちに「あ、ここかな」というポイントを見つける人。


♏️月が蠍座の方は、もうね、何事も「気がすむまで」やるしかないです。気がすむまで知る、触る、感じる、です。そういった意味では蠍座さんの納得感は他の誰よりも威力を放つことをお忘れなく。そういった意味では滅多に納得をしない人でもあります。(ヒントかそれ!?)


♐️月が射手座の方は、「頑張った感」ではなく「夢中になった感」が大事。なんだか「無理やり頑張っている感」があるものは手放しても後悔はしないかな。でも夢中になったものは、手放せない間はまだ手放せなくていい理、「夢中になるをやりきった感」が出てきた時、すっと手放せます。逆にそれ以外に頭で考えて損得で手放すとか・・・そういうのは難しいかも。


♑️月が山羊座、地に足のついた納得が必要な山羊座さん。歴史的な事実、客観的な事実が必要。それらを納得いくまで検証すること、整理することでスッキリと納得に至る人です。ある意味努力すれば納得が得られる方でもあります。


♒️月が水瓶座の方は、自分だけではなく「みんなにとってどうなのか?」が大事。そして手放すには「新しい展望」が見えないことには先には行きにくい。そしてその新しい展望に「新鮮さ」「斬新さ」が必要。より最新のものを手にした時、そしてそれが皆にとっても良いと感じられた時、過去のことは手放せます。

 


♓️月が魚座の方は、「いつのまにか納得している」人。逆に納得ポイントを見つけようとしたり、手放そうと躍起になればなるほど、なんだか出来事がどんどん曖昧になってしまうところも。言い古された言い方だけど「答えは自分が知っている」ことを信頼して進むだけで良い人。

 

 

 

<以上です。>

 

 

 
 

 

<全国書店様にて発売中!>
9万部突破✦

命日占い(amazonはこちらより)

 

 
 

<オンライン出演情報!>

🐼8/24(月)13時半ぐらいから
パンダ整体院にいつものメンテナンスに行くので、その時に院長とジブリトークします。完全に遊んでいるところ中継です。笑。オタクトーク会ですな。。。

宮崎駿氏、高畑勲氏のホロスコープとかについても触れるかも。今の時代にジブリアニメから学べることとか、集合的無意識との関連とか色々お話するかもです。

Facebookでご案内>>>

─────────────────────

⭐️8/26(水)夜20:00〜
一般社団法人バイタライザー 代表理事/エバーグリーン・パブリッシング株式会社 代表取締役の了戒 翔太さんの”勝手にテレフォンショッキング”にお邪魔します!

Facebookでご案内>>>

─────────────────────
 
 
 

お悩み相談募集中】動画であなたのお悩みに答えます♪★★

 

 

 

手紙「命日占い」関連お問合せ先⇢  meinichi@iroironoiro.online 
手紙動画講座(タロット・占星術)関連お問合せ先

手紙ステージアップタロットOPについてはClover出版様まで

手紙執筆、講演などのご依頼はこちらより

 

 

Fbのメッセンジャー、ブログメッセージはたくさんいただいてており、漏れが有りやすいので意図せずスルーしてしまうことをご了承ください。上記フォームよりお願いいたします。

 

 

 

現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

プペコン ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!
 

【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

 
【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

Mirai美愛さん

 

 

ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 

 

鉛筆おすすめリンク

コロナ支援策関連(働く人のための支援情報まとめ)