冥王星と土星の重なりが告げること。 | かげした真由子オフィシャルブログ「運命のその先に行こう。」Powered by Ameba

    こんにちはー。まゆちんです。

    暑いですね〜。そしてお盆ですね〜。

    今年も後半感高まってきましたね。

     

     

    というわけで、きょうのライブ配信でも、スピリチュアルリーダーの江島直子さんとお盆とか、ご先祖さまとか、2020年後半の過ごし方についてお伝えしていきますのでみてねー。

     

     

    自分の一部でもあり、自分という存在を生み出してくれた、ご先祖様に思いを馳せるってとても大事だと思うのですが、そういうお話も直子さんに聞いてみたいな〜とか思ってますっ。お楽しみにね。

    こちらのYouTubeチャンネルでお届けします!チャンネル登録よろしくです!

     

     

    さて、2020年後半といえば、もうすぐ秋分です。

    また秋分図(星読み)は詳しく記事をあげますが、一足早く秋分の時に起こる「冥王星と土星のコンジャンクション(0度での重なり)」についてお話してみようと思います。

     

     

    まあ、今に始まったことではなく、「山羊座」というエリアには冥王星と土星がずーーーっと滞在しておりますので、今もその影響はあるでしょうねえ。

     

     

     

     

    パワフルなお二人が同じ部屋にいるんです。

    たぶんなんか相談しているに違いねえっす。

     

     

    こんな二人ですよ。

     

     

     

     

    「わしゃ、土星じゃ。人間たちよ。毎日コツコツやっとるか?人生の宿題やっとるか!?」

     

     

     

    私は冥星だ。(圧。。。半端ねえ・・・)まだまだ人類には開けていない箱があるのだ。

     

     

     

    て感じのお二方です。

     

     

     

    うーむー。

     

     

     

    毎日コツコツが大事なのか、開けていない箱を開けるのが大事なのか。

     

     

     

    それとも土星よりも集合的無意識の奥底をあら冥王星の圧力が強く、開けてない箱を開けたら、コレまでのコツコツが水の泡と化すのでしょうか。

     

     

    ある意味、解釈としては、どれも「あり」なんですよね。

     

     

    ここは「流れ」を読むことが必要になってきます。

     

     

     

    これまで と これから の流れの中でこの配置は何を意味するのか?と考えるのが自然です。

     

     

     

    「これまで」は、自分らしさに目覚めたり、深めたり・・・というプロセスが星を読むと見えていきました。(例えば天王星牡羊座〜牡牛座〜。時代)

     

     

    そして、これから、2021年以降は時代の節目を迎えます。

    来年1年を通して、「これまでの常識や当たり前にメスを入れていかなきゃいけない。」

     

     

     

    てことは。

     

     

     

    来月秋分に起こる冥王星と土星のがっちんこ(0度で重なるコンジャンクション)は、そのための準備ってことです。

     

     

     

    どんな準備をすればいいか、あえて個人の目線で読んでみますと、自分のまだ使ってない力を自覚しておく必要があると思うのです。

    ↑この箱を開けるとどうなるのでしょー?( ̄ー ̄)

     

     

     

     

     

    土星=コレまでコツコツ積み重ねてきた自分なりの成功法則。または「コレが正しい」と思って取り組んできたやり方。

     

     

    ですので、これはこれで、ちゃんと筋肉になっていればいいわけです。

    その上で、冥王星の表す、自分のまだ眠っている底力=開けてない箱

    を開けてしまってよいのかもしれません。

     

     

    大事なのは「筋力のたくわえ=土星」。

     

    だって、冥王星のパワーって半端ないので、そのパワーを使いこなす、乗りこなす必要があるわけです。普通免許じゃなくって大型免許取りましたか?ってことですね。

     

     

    そう思います。

     

     

    社会の動きに例えても同じかな。

     

     

    「これまでの常識や当たり前」を一つ一つ見直して、自分なりに考えること、自分の力をしっかり使って選んでいくことが求められているのかもしれませんね。

    自分の心の筋肉が必要なのかな。

     

     

    というわけで今後も色々考察していきますねー。

    お読みくださいましてありがとうございまーす。

     

     

    まゆちん

     
     
    今夜です!

    流れ星8月14日(金)20時から

    江島直子さんとまゆちんとライブ配信しまーす!

     

    〜お盆スペシャル!今年は特別な夏だから。

    2020年後半をHappyに過ごすために聞いておきたい話〜

     

    ご先祖様について、

    そして2020年後半の星の流れについてお話しまーす!

     

    チャンネル登録まだの方はよろしくお願いしまーす!

     
     
     
     
    ビックリマーク9万部突破いたしました。
    <全国書店様にて発売中!>

    命日占い(amazonはこちらより)

     

    🚃8/17ぐらいから、東京都内のJRのドア横に「命日占い」の書籍の広告が出ます!

    JRご利用の方はぜひ御覧くださいね。

     
     
     
     
    <YouTubeチャンネル:スピリチュアルリーダーズTV更新中!>

     

     

     

     

     

    【お悩み相談募集中】動画であなたのお悩みに答えます♪★★

     

     

     

    《かげした関連お問合先について手紙「命日占い」関連お問合せ先⇢  meinichi@iroironoiro.online 
    手紙動画講座(タロット・占星術)関連お問合せ先

    手紙ステージアップタロットOPについてはClover出版様まで

    手紙執筆、講演などのご依頼はこちらより

     

     

    Fbのメッセンジャー、ブログメッセージはたくさんいただいてており、漏れが有りやすいので意図せずスルーしてしまうことをご了承ください。上記フォームよりお願いいたします。

     

     

     

    現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

    プペコン ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!
     

    【タロットを対面で学びたい方】

    麗湖(れいこ)さん

    雅麗(がれい)さん

     
    【鑑定受付中のタロットプロ】
    麗湖(れいこ)さん
    つねやすさん

    雅麗(がれい)さん

    かぴぱらぶさん

    Mirai美愛さん

     

     

    ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

    まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
    コチラからご一報を>>>

     

     

    鉛筆おすすめリンク

    コロナ支援策関連(働く人のための支援情報まとめ)