こんばんは。

占い師の先生かげした真由子(まゆちん)です。

 

アニメや映画とかのメガヒットってね、

集合的無意識の声なんですよね。

時代のうねりの大きな声たと思います。

 

 

 

すいません。画力が追いつきませんでした。^^

 

 

 

2020年現在「鬼滅の刃」が

メガヒットを飛ばしていますね。

 

 

アニメ化が去年の秋から始まり

2020年に入り盛り上がりを見せています。

思わずこの記事を書くために動画見ましたもん。

で、ああ、納得。でした。

 

 

過去を振り返ってみても

20年ごとにアニメ界はメガヒットを出しています。

今から20年前はワンピース。

その20年前はガンダム。

いずれも文句なしのヒット作。

 

 

こういうメガヒット(ロングセラーにもなる)は、

時代を象徴していると考えます。

ほぼ20年ごとですね。

 

 

 

20年ごとにやってくる占星術イベントは

グレートコンジャンクションです。

木星と土星の会合です。

 

 

1〜2年は前後しますがほぼ、

このメガヒット作が世に

出回っていた時期と重なります。

 

 

1981年は天秤座での

グレートコンジャンクション

=ガンダム時代

 

2000年は牡牛座での

グレートコンジャンクション

=ワンピース時代

 

2020年は水瓶座での

グレートコンジャンクション

=鬼滅の刃時代

 

 

と呼べます。

 

 

この時代の節目が表すことと、

アニメの世界観やメッセージ性はおそらく合致します。

(詳しい解説はまず置いておきますね。)

 

 

そして、もう一つ「冥王星」が

表す時代の変化にも合致しています。

冥王星は12サインを248年で一周し、

一つのサインに10〜20年滞在し、

一時代を司る天体でもあります。

 

冥王星は私たちに「圧迫感」

「強迫観念」のようなものを与えます。

 

 

そして何かを大きく変容させようとします。

冥王星は

 

「この時代に生きる君たちは

このテーマが気になって仕方ないよねえ!」

 

プレッシャーをかけてきますので、

メガヒットにも反映されていると考えられますね。

 

 

というように冥王星的解説が、

少しわかりやすいので解説してみましょう。

 

 

 

冥王星天秤座自在=ガンダム時代

天秤座は二極化、対話、

パートナーシップのサインです。

 

ガンダムを知ってらっしゃる方は

これ納得ではないでしょうか。

 

 

二極化・・・

ジオン共和国 vs  地球連邦軍

 

対話・・・

ニュータイプという時空を超えた

非言語コミュニケーション

 

 

パートナーシップ・・・

結構ロマンスです(最終決戦とか)

 

 

 

冥王星射手座時代=ワンピース時代

射手座は理想を求めるサインで、

より広いところへより遠いところへ!です。

いわずもがな冒険のサイン。

 

 

 

冥王星山羊座から水瓶座への移行時代=鬼滅の刃時代

これを書きたくて5話ほど見ました。(アニメ)

できるなら全部見てから

書きたいので少しだけ。

 

 

今のところの見解ですが、

集合的無意識の現れとしては

「日本人としての歴史を取り戻す」

という働きが起こっていると思っています。

山羊座は歴史を表しますしね。

 

 

それと国民性として持っている

最後の怒りを出し切る。

って感じもしました。

でもそれは次の「水瓶座(博愛の世界)」

に行きたいからです。

ただ怒りたいのではない。

 

 

「歴史を変える(山羊座冥王星)」

というキーワードも浮かびます。


もちろんアニメ内には、

水瓶座への架け橋的表現も

あちこちに見られました。

 

 

そうそう。アトムさんの考察もおもしろかった!

 


 
というわけで、続きを見ようと思います。
 
 
まゆちん
 
 

 

 

満月についての詳細の記事はこちら>>>

またこちらの音声もお楽しみください

 

 

 

こちらも星読み的にタイムリー記事!

チェックしてくださいね!

【12星座別】金星が牡牛座へ移動しました【3/5から4/4滞在】


 

 

 

 

星読みテラスではまゆちん星関連の記事を続々更新中!

右2020年3月の運勢<12星座別>

右2019〜2020年の木星山羊座期は現実と向き合って幸せを掴もう

右【12星座占い】2019年木星山羊座期に恩恵を受け取るテーマと

右2020年土星が山羊座と水瓶座を移動!時期は? 影響は?

右命日占いに込めた思い(インタビュー記事)

 

 

 

ピンクハートインフォメーションの終わりの「いいね」押してくださるととっても嬉しいです

 

まじかるクラウンインフォメーション

 

最新情報はこちらよりアップ

 
右【kindle/占い好きが幸せになれない理由】

右 【よく読まれているブログ記事】

右 記事寄稿してます【星読みテラス】

右 【無料タロット占い講座】

右Twitter【タロットや占いノウハウ呟いてます】 

 

 

お問合せはこちらから!右お問合せフォーム

 

 

まじかるクラウンおすすめ情報

おすすめイベントやセミナーです。


4月開催(もう直ぐ一般募集開始)

東京にて伊泉龍一先生による 「生命の木講座」が開催されます(那保美さん主催)


 

 

まじかるクラウン※現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

 

タロットプロ養成講座卒業生

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

 
【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

 


ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 

 

【まゆちんが立ち上げ協力をした占い店(大阪)】
占いのフォレストランプ