さてさて!秋分です秋分です(二回言うた)

占星術上、春分ー夏至ー秋分ー冬至

この4つのポイントは大事な日とされます。

 

 

 

太陽は一年をかけて12星座を一周しますが、

太陽が牡羊座に入る日を春分

蟹座座に入る日を夏至、

天秤座に入る日を秋分と呼ぶのです。

 

 

 

そして秋分の日のホロスコープが

次の春の秋分までの

今後三ヶ月を決めるものになるわけです。

(どの方にも影響します。)

 

12星座を太陽が一年かけて一周する道

(太陽の通り道)を黄道っていいます。

 

 

黄道って・・・そう習いました。

はい。中学の理科です。

 


黄道12星座が何かを知ると、
「なぜ6月生まれの人は双子座なのか?」
がわかります。

 

 

 

 

占星術の本よりもわかりやすいのでオススメです。

一発で星座のことが理解できますよ。

 

 

 

 

というわけで、星読み的解説をしていきましょう。

 

まずは夏至から秋分の流れというものもありました。

 

 

 

6月から9月はこういうプロセスの中に皆様はいらっしゃいました。

 

 

---------------------------------------
あなただけが知っている真実、
それを安心できる仲間や居場所から、
(蟹座のプロセス)

 


より外へ向けて
より広い場所へ向けて
表現していくときが来て、
(獅子座のプロセス)

それがあなたの「実力」となり、
これから広がりにおける土台になったりします。
(乙女座のプロセス)

---------------------------------------

 

 

この続きの物語が始まるのが9月23日となります。

 

 

さて、どうなるでしょうか?

 

 

<続き>

---------------------------------------

<9月>

土台を得たあなたは多くの人との関係を築き

(天秤座のプロセス)

 

<10月>

その人たちの関係性を深めます。
(蠍座のプロセス)

<11月>

そしてより高い理想へと向かうのです
(射手座のプロセス)

---------------------------------------

 

 

といった感じなのです。

 

 

 

しかもこちらのイラストにもあるように、

来月の10月10日より、太陽だけではなく拡大発展の星「木星」も蠍座に入ります。

 

 

蠍座祭りですな!

(これについてはまた10月にあげますね!)

 

 

 

さて、秋分の日からの三ヶ月はどんな風に過ごせばいいか?

書いてみます。

 

 

この日のチャートはこんな感じ。

 

 

星空チャートの特徴

●土のエネルギーが強い(火・水・風・土の中で)

●冥王星のハードアスペクトなし(春分はTスクエア・夏至のときもハード)

●天王星と海王星がアスペクト多し

●冥王星のサビアン「ひそかに裸で入浴する少女」=自己解放の重要性

●天王星のサビアン「落胆させられた大聴衆」=方向転換

●土星のサビアン「チャイニーズ・ランドリー」=自分の能力を整理

 

 

このチャートを見て私は宇宙から以下のように言われているような感じがしました。

 

 

 

「あなたたち、シビアで本気な

 山羊座土星期に備えて、

 なにを深めて本物にしていきたいか、

 ちゃんと具体的に考えておきなさいよっ!

 これまでの時期のように

 ただチャレンジすりゃいいって

 もんじゃないわよ。

 じっくりさが必要よ。」

 

 

と言われているような気がいたしました。

 

 

はい。もう少し具体的に見ていきたいと思います。

 

 

が、眠くなってまいりましたので続いは明日。

 

おやすみなさい!

 

 

星星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 


 

これからの講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

 

星【東京】10/3(火)よる  <満席御礼>

サンクチュアリ出版様主催イベント

 

 

星【芦屋癒吉キッチン】10/13(金)

セラピスト(占い師)の為の、 起業&集客!勉強会&質問会
開始 19:00 終了 22:00
参加費:5800円(食べ放題&飲み放題つき)

 

 

星【大阪舞洲】10/15(日)

性愛フェスタ 講師として登壇>>>



 

星(東京)12/1(金)夜

スペシャル講演会&ライブ

四名の「シンクロ」つながりの著者が勢ぞろい!

詳細カミングスーン!!!

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

in 東京神保町
2017年11月29日(水)
開始 14:30 終了 18:00

in 関西(阪神杭瀬)
2017年10月27日(金)
開始 13:00 終了 16:30

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生・東京38期生>

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席にて受付終了いたしました。)

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!