こんにちはー。まゆちんです。

もうすぐ夏至をむかえますね。

占星術上では

 

春分 3/20〜
夏至 6/21〜
秋分 9/23〜
冬至 12/22〜

 


という変わり目の星のチャートは

それぞれ3ヶ月ずつを支配すると言われています。


というか・・・

そもそもなぜこの4つの区切りが

占星術上重要なのか?というお話ですが、

詳細はこちらをまたお読みくださいな。↓

春分リーディング《2017年3/20 この星のパワフルさをどう生かすか? あなた次第!》
 

 


さて、上記の記事にもありますが、

蟹座というお部屋に太陽がイン!

する日が「夏至」です。

 

 

 

太陽は12個の星座の道を

 

 

 

一年をかけてぐるっと一周します。

 

 

1年かけて12個ということは、

各季節によって3つの星座を移動します。

 

 

これまで春分の日からの3ヶ月は、

12星座の最初の星座、

牡羊座ー牡牛座ー双子座

を通ってきました。

 

 

 

 

そして、夏になり、太陽は蟹座に入ります。

この蟹座のお部屋に太陽が入る日が夏至の日となります。

 

つまり、6月21日の星のチャートは

今後3ヶ月の過ごし方を教えてくれるわけなのです。

 

 

 


では夏至から3ヶ月がどんな時期なのか、

どのように過ごせばいいのか?見ていきましょう。
 

 

 


まず太陽の位置が変わるのが重要です。

 

 

 

春からの3ヶ月と、これからの

3ヶ月ムードの違いは簡単に図で

表すとこんな感じになります。

 

 

この図のように、春から今までは、

「私は誰?」がテーマでした。

 

 

 

私は何を好きなのか?

私が繋がりたい人は誰なのか?

私がやりたいことは何なのか?

私は誰といたいのか?

私はどんな世界に住みたいのか?

私は何色が好きなのか?

私が求めているものは何なのか?

 

 

 

がテーマでした。

 

 

そのため、

「これでいいのかな?これでいいのかな_」

と思いながらも、より純度の高い自分になるために

選択を繰り返してこられたのでは

ないでしょうか。

 

 

去年の秋から、木星天秤時期でもあるので

人間関係が広がったおかげで、

良い情報も

そうではない情報も

たーーーーくさんあなたには

行ってきたのではないでしょうか。

 

 

ですのでこれまでの3ヶ月はその中から

自分にとっての「ホンモノ」を見つけるのに

また選び取っていく勇気も問われたと思います。

 

 

誰かと期待に答えたり、

誰かに好かれるための選択ではなく、

自分が自分出るための選択、

嘘やごまかしのない自分になるチャレンジを

されてきたことでしょう。

 

 

 

これまで誰かの期待に応えることで

成功体験を積んでこられた方は、

自分らしさに気づいてから

かなりの葛藤を経験されたかもしれませんね。

 

 

そのチャレンジの中には

出会いも別れもあったでしょうし、

新たなチャレンジをされてきたかたも。

 

 

さらに、春からこれまでの時期、

木星の逆行も重なっていましたので、

選択においてのモヤモヤ、アフターフォロー

(事後処理)に奔走された方も

多かったのではないでしょうか。

 

 

しかし、木星が順行に戻った、今月の6/6、

ようやく「ああ、これで良かったのだ」と

胸をなでおろす感覚の方もいらっしゃったのでは。

 

 

その流れを受けての夏至=6/21  です。

 

 

これまでのチャレンジから得てきた手応えを

「よし!」として進んでいくときなのです。

 

 

 

どうなることが成功か、
どうなることが幸せか



ここを自分で決めるってことでもありますよ。

 

 

目標は自分で決めるんです。

 

 

ってことは、私が何を幸せと思うのか?

を知らないとね。

 

 

 

牡羊座で自分が誕生し、

牡牛座で何が「喜びか」を体感し、確認し

双子座でそのために必要なことを「知った」あなた。

 

 

 

嘘のない自分で勝負をかけていくときでもありますよ!

 

 

 

占星術的な言葉でご説明すると、

牡羊座ー牡牛座ー双子座というこれまでのプロセスで

「純度の高い私」になったあなたが

次に取り組んでいくプロセスは

蟹座ー獅子座ー乙女座 というプロセスになります。


↑これを簡単にご説明すると


私らしく生きる!という決意をしたあなたは、
どんな居場所で、
どんなことを感じ、
どんな表現をしていくのか!




というプロセスになるのです。



この時期、自分らしさに迷うあなたは
これからの時期、
今の居場所に違和感を感じたり、
自分の表現したいことに
躊躇が出てきたりするかも
しれません。
それはそれで必要なプロセスなのですよ。


それをすっ飛ばすことなく、
一つ一つ「これは自分にとって大事なことかな?」
と選んでいくことが大事になる時期になります。


プロセスってのはすっ飛ばせないんです。
どのようにクリアするか、
どれぐらいのスピードでクリアするかは
人それぞれだけどね。



なにはともあれっ・・・


さらにさらに
自分を深めていく時期に入る秋分までに
「自分をかためる」という
そのプロセスを完了させておかれることを
お勧めします。


明後日夏至からのプロセスをもう一度まとめておきます。

 


---------------------------------------
あなただけが知っている真実、
それを安心できる仲間や居場所から、
(蟹座のプロセス)


より外へ向けて
より広い場所へ向けて
表現していくときが来て、
(獅子座のプロセス)

それがあなたの「実力」となり、
これから広がりにおける土台になったりします。
(乙女座のプロセス)


---------------------------------------

 

です。


このプロセスをスムーズに進めていくにはどうすればいいのか?

 

 

というわけで改めて夏至のチャートを見てみましょう。


このチャートが今後3ヶ月のムードを作り出しますので
過ごし方のヒントも含んでいるのですよ!

 

 

 

 

星空チャートの特徴

天秤座の木星ー蟹座の火星ー山羊座の冥王星 Tスクエアに、牡牛座の金星&月が調停
魚座の海王星(R)ー蟹座の火星 150度
双子座の水星ー射手座の土星 180度 に牡羊座の天王星が調停

 

 


この辺りからインスピレーションを受けて

分析を書いてみますね。↓



今回の夏至の主人公とも言える蟹座って、

人間の発達で言えば「思春期」です。
何かに依存したい気持ちと、

自立したい気持ちが入り乱れるところ。



であるため、蟹座までの春から夏の時期に

しっかりと誰かに頼ることを知ってきたあなたは強いです。

 

 

自分がどうにもならないときは、

誰かが助けてくれるはず!

という根拠のない安心感や、

どうしようもなく疲れたときも

安心して眠れる場所がある方は、

本格的に自立(自分の人生)を

選び取っていかれることでしょう。



しかし、自分がよくわからない、依存心が強かったり、

辛いことがあればすぐに環境や人のせいに

してしまう癖がある方は、この時期焦りから、

その「依存心」にブレーキが利かなくなる可能性もあります。

 

 

 

そういうときは

「私の人生は私が決めるんだ。だれのせいでもないのだ」

自覚することが必要になってきます。



(火星が太陽の近くにいて、その火星が徹底的な変化を即す冥王星と対抗し合っている影響です。)



しかし、大丈夫。その火星に、

魚座海王星が調停してくれていますね。



いわゆるセラピー、

心の学びなどに救われる方も多いかもです!



海王星がなんとも特徴的な配置なので、

心理やセラピー、占いは活用すると

面白い結果となるでしょうし、

 

 

 

そういったことをお仕事にされている方は、

今までの枠にこだわることのない

探求がものをいうでしょう。



それこそ、あなたにしかできない占い、

セラピーってのが産まれるかもしれません!
 


水星と土星も180度という対抗の角度にありますが、

水星は知性、土星は固めていく要素を持ちますので、

ただただイメージして広げるだけではなく、

それを文章としてまとめてみる、

再現可能なノウハウとしてしっかりとした

形にしていくことを求められるでしょう。


んーーーーーー

このあたりをわかりやすいいいたいな。


そうそう。


日常の中ですぐに試せるスピリチュアル


とか、がいい感じってことですし、

今までそういったことに興味がない方も

 

 

日常に心の世界やスピリチュアルな世界で語られていたことを実感しやすいとき

 

 

なのかなと思います。



それも曖昧に広がった見えない世界を、

現実的な感覚に落とせることが大事なのです。
 


机上の空論も相手にされないでしょうし、
日常感のないスピリチュアリティも魅力的には写りません。


占いもそうだと思います。
日常に落とし込めるような要素が必要です、
現実逃避のツールとなってはあまりおもしろくないですね。



それが多くの人の救いに広がるって感じなわけです。

 

 

 

 

てなわけで。夏至からの3ヶ月。

 

 

 

 

 

 

自分を中心定めたのであれば、

しっかりと足元を固め、

自分の日常を丁寧に固め、

そこから更にあなたの中の真実を

外にむかって表現していくときなのです。

 

 

それが「まだまだできそうにない」かたは、

人生の主導権を自分に取り戻すこと、

誰かの期待や、

誰かの「好き」で動くこと

をまずやめてみることから

試してみてください。

 

 

見えない世界と仲良しの方は(わたしもか)

その世界をうまーーーく活用してみて

くださいね。

 

 

個人的なアドバイスはこちらをご活用くださいませっ。

 

残2名

星(東京)6/30(金)18:30-

まゆことまゆこの夜部屋
<星読み&タロットのがっつり!グループセッション>
詳細・お申し込みやはこちら!>>>

 

 

 

およみいただきありがとうございましたっ!

 


講座の告知・ご案内はLINE@にて


 

講座の告知は様々な媒体で行いますが、かげした真由子公式LINE@に登録いただいた方に優先的に早くご連絡差し上げます。メルマガでの告知も行いますが、そのメルマガ告知のご案内も先行してLINE@でさせていただいてますので、最新情報をご希望の方は下記よりLINE@を登録いただきますことをお勧めします。

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

星の運行情報、ブログ更新情報、講座の先行募集を行っています。

 

友だち追加

画像の説明

 

まゆちんへのお問い合わせは、(´▽`)LINE上ではメールのやり取りができませんので、https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/10401 からお送りくださいませ。占いスクールの事務局窓口となります。窓口が煩雑になっておりますがお返事に漏れのなきよう、こちらに統一させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!

 


 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 東京五反田

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 満席

 

2017年 7/7(金)15時半より

タロットに触れるのが初めての方でも3時間後にはタロットセッションができるようになる!3時間で未来を再選択するタロットを学びます。

 

七夕詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 募集開始!

<プロ養成37期をご検討中の方は、ラスト超入門です>

 

2017年 7/13(木)正午より

タロットに触れるのが初めての方でも3時間後にはタロットセッションができるようになる!3時間で未来を再選択するタロットを学びます。

 

かに座詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

 

<先行案内の受付は終了いたしました>

先行優先案内をご希望の方は、

「38期先行案内希望」とお書き添えの上お送りください!

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。


満席御礼

星(大阪)6/25(日)13:30-

田中みっちとのダブル出版講演ファイナル!
詳細・お申し込みやはこちら!>>>



残2名

星(東京)6/30(金)18:30-

まゆことまゆこの夜部屋
<星読み&タロットのがっつり!グループセッション>
詳細・お申し込みやはこちら!>>>

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久仁(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


こちらのフォーム>>>より、お願いいたします!