稼ぎ続けられる人と、そうではない方は何が違うのでしょう。突然ですがそんなテーマを考察してみたいと思います。おはようございます。まゆちんです。

 

 

さて、私の周りも経営者さんだらけですが、起業家さん、経営者さんと呼ばれる方は様々なお金の流れ方には個人差があると思います。

 

 

常にお金が入ってくる人。
収支に浮き沈みがある人。
安定している人。
使っても使っても入り続ける人。

 

 

いろんなタイプのお金の流れのタイプがあります。

さて、ビジネス相談に乗っておりますと、タイプ別に心の癖のようなものが見えてまいります。今日はその考察話です。

 

 

以前、お話ししたように、人とつながる覚悟と比例して収入は上がることをお話ししました。

そこは変わりませんが、もう少し細かい話になります。

 

 

稼ぎ続けられる人と、そうではない方は何が違うのでしょう。私の身近でも、一時期、年収は結構な額を稼がれていたはずだけど、その次の年からふっと、消えた方は何人もいらっしゃいます。

 

しかしそのあとも継続してビジネスを育てている人がいます。もちろんそういった方は人が集まる方なので、前のブログで書いたように「人とつながる覚悟」がある方なのだろうなあと思います。

 

 

 

 

昔は私もゲームソフト開発のベンチャー起業もしていたのでその頃もよく見かけました。ベンチャー起業で一発当てた後、急速に低下していく会社もたくさん見てきました。もちろん技術力やチームワークも原因にあるのでしょうが、自分の成功と失敗を振り返り、あることに気づいたのです。

 

 

稼ぎ続けることができない時、何が起こっていたのか?です。

また、稼ぎ続けるには何が必要だったのでしょう。

 

 

 

他のベンチャーの代表者、そして、私が稼げてなかった時というのは「腰を据えるチカラ」がなかったのです。

 

 

ですので、あなたがもし自分の仕事で稼ぎ続けるならば、ちょっとやそっとのことで、腰から下は動いてはいけない、とどまることが大事だと思うのです。

腰から下ってなんやねん!?って思われますよね。

 

 

少し抽象的ですが、私は「世界を変える覚悟」「私は変える力があると思っているか否か」みたいな力だと思っています。

 

 

ですので、いわゆる腰を据えるというのは、「私はビジネスを通して、どんな世界観を作りたいのか?」ということで、それを、コロコロ変えてはいませんか?ってことです。これは自分のブランドや強み、てなものではありません。それは単なる腰から上の見せ方です。そうではなく、「私はどんな世界に住みたいのか?」という理想というか欲望です。いや渇望に近い。

それは変えない方がいいのです。

 

 

というより、厳密にいうと、変えたくなるようなものは、そもそも本当の理想や渇望するものではないと思うのです。

 

 

 

しょっちゅう自分の理想やビジョンがコロコロ変わる方は、そもそも、人任せな世界に住みたいと思っているだけなんです。私が世界を変えられるなんて思ってないから、そうなるのです。
誰かに変えてもらいたい、なんだか選挙に行かないクセに政治に文句言う人みたいなマインドです。

 

 

どんな世界に住みたいか?なんて、そうそうたくさん出てきません。それに、作り上げるものではなく、生きていく中で、自ずと湧き上がるものです。そこに責任を持てるか、自分が変えられると思っているか否か、だけなんです。

 

 

たがら腰より下は変えちゃいけない、というより、変わらないものなのです。人まかせずにせず、自分の出番として受け取るか受け取らないか?です。

 

 

その覚悟なり、心意気がちゃんと他の人に伝わっている人は稼ぎ続けることが出来るのです。

 

 

その人が本心で望む世界に変えるため、社会に影響を与え続けるため、お金というエネルギーを回し続ける必要があるからです。それが人を巻き込む力になるからです。

 

 

別に大きなことを変えなきゃいけない、世界全体を変える覚悟をしろ、というのではありません。あなたの見ている世界を変えればいいだけなんです。あなたが変えたいと思うところを変えれば良い。

 

 

女の人を綺麗にしたい、目の前の人の苦しみをサポートしたい、ただそれだけでいいのです、それを人任せにしないということです。(その上で人に頼ることができます、人を信頼できますその話はまた今度。)

 

 

私は占い師さんを養成する時、「占いが持つ可能性をもっと広めたい。その為に占い業界自体を変えたい。」と思ってます。人と人がもっと安心感を持って繋がれる世界に住みたいと、心から欲しています。渇望しています。その信念のようなものは昔から変わりません。

 

 

 

だけどあまりぱっとしない収入の時という時もあったのですが、その時は、その欲望を自分の手で叶えようとは、余り思っていなかったことに気付いたのです。

「誰かチカラのある偉い人が変えてくれないかな」なんてどこかで思っていたのですね。

これが稼げないマインドです。

 

 

しかし、やはり自分で気付いたのだから、自分占いを変えていこう、もっともっと占いで幸せになれる人を増やしたいと語れば語るほど、ブログでその思いを書けば書くほど、収入に繋がってきたのです。

出版にも至りました(というわけでちゃっかり宣伝)

 

私の身近な経営者さんもみんなそうです。

 

 

自分の夢に責任を持つってそういうことなのかもしれない、と振り返り思います。稼ぐには、前回も書いた通り、人とつながる覚悟が必要です。

 

 

そして、稼ぎ続け、お金の循環をドンドン大きくしていきたいのであれば、

 

 

「私がこの携わっている業界を変えるのだ」
「価値観を変えるのだ」

ぐらいの腰のすえ方が、必要なのです。別に全員松岡修造さんになれというのではなく、自分の中にそういった腰を据えているマインドがあるかどうか?が大事だよなあーーといお話なのでした。

 

 

 

こういってしまうとハードルが高いように思いますが、要は自分の欲望に責任を持つ、人任せにしない、ってことなのだと思います。

腰を据えると不思議なもので、必要なブレーンや、スキルは嫌でも集まります。

 

 

 

あなた自身の引力が強くなるのです。

そしてその一つがお金なのではないか、と私は思っています。

 

 

 

一時は稼げたけど、その継続が難しいとか、そもそも稼げないと葛藤している方は、新しいやり方を取り入れたり、ツールを変える前に、自分が踏ん張れてないことに気づくのが先決だと思います。

 

 

 

あなたがその世界のどこなら、変えられると言い続けられるのか、ってことです。

 

 

 

あなたにも変えられる世界が必ずあるし、それによって多くの人が幸せになるかもです。もちろんあなたがその世界に住んで幸せなことが大前提!

 

 

 

そういった腰を据えて、ふんばれるようになれたら、不思議と収入は安定したり、上がり続けたりすると私は信じております。

私も腰を据えようっ!

 

image

 

みなさんの気づきや参考になれば嬉しいです、

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

⭐︎ 星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


 

これからの講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(大阪)9/12(火)13ー16時

まつことまゆこの昼部屋

自分らしく稼ぐためにはどうすりゃいいのかお伝えします。

(星読みとかタロットとか)

内容・お申し込みはこちら>>>

 

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

「星の動きを活用して稼いじゃおう」的な内容を予定してます。

 

 

星(大阪舞浜)10/15(日)

性愛フェスタ 講師として登壇

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25(東京)(満席御礼)

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生・東響38期生>

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

キャンセル待ちはこちらより講座名とご指名をお書き添えの上、メールこちらのフォーム>>>より、お送りください。

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>