白い目で見られるも自業自得な私・・ | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

スイミングの進級試験を受けた息子。

 

基準タイムをクリアしていたので

 

合格

 

しました・・・。

 

この結果を知った私の第一声は

 

えっ、合格しちゃったの!?

 

というなかなかアレな感想だった為

近くに座っていたママさんたちから

白い目を向けられてしまいました絶望

※当然のことだと思います・・

 

なぜ私がこんなひどい事を言ったのか、

理由は以前にもこちらに書きましたが

「習いごとの大渋滞問題」にありますDASH!

 

******************

 

息子の土曜日のスケジュール

 

【進級前】

09:00-12:00 バスケ/サッカー

15:30-16:30 水泳(背泳ぎ)

17:00-19:45 柔道

 

【進級後】

16:30-17:30 水泳(平泳ぎ)

17:00-19:45 柔道

 

進級したら辞める予定だった息子も

気持ちが変わり、迷いが出始めた為

 

現在の背泳ぎ(タイム制)をクリアして、

それからどうするか一緒に考えよう電球

 

という事にしていました。

 

ふんわりとした経緯はこちら⇩

 

※言い訳(場合によっては自慢?)ですが・・

先月は基準タイムから5秒オーバーしていた為

一か月で5秒縮めるとは思っていなかったので

夏休み中に考えればいいと思っていたのです。

 

******************

 

私の反応に息子はケラケラ笑いながら

 

そうなんだよ~受かっちゃった(笑)

おれ、どうすればいいんだろうね~爆  笑

 

と言っていたので、相槌を打ちながら

次の予定(柔道)に向けて移動しました。

 

息子を柔道場まで送り届けた後

 

ムスコ セオヨギ ゴウカク

コンゴニツイテ ヨウソウダン

(息子背泳ぎ合格。今後について要相談)

 

と夫にラインをし、夫の意向を確認。

 

その後で息子の意向を再確認した後、

当初予定していたスケジュールに決定。

 

【7月からの息子の予定】

月曜日:くもん(算・英)

火曜日:柔道(19:00~20:45)NEW

水曜日:なにもなし

木曜日:くもん(算・英)

金曜日:水泳(17:45~18:45)NEW

土曜日:午前はミニバス、夕方は柔道

日曜日:午前はミニバス

※7月8月はサッカーは休講です

 

******************

 

正直これで時間のやりくりができるか

ひっじょーに不安だし不安だし(略)

 

とりあえず夫には

 

夏休み期間中に仕事を休むなら

水曜日(柔道の翌日)にしてほしい

 

という気持ちを伝え、息子には

 

平泳ぎのマスターは

10月末までにお願いしますお願い

 

と伝えておきました。

 

息子の予定が埋まったということは

イコール私の予定も埋まったことなので

正直かなり不安だし疲れます・・・。

 

とりあえず夏休み中に頑張ってみて

それでも無理なら家族と相談しつつ

できる限りのことをやってみようかな。

 

やってみるしかないよね。

 

******************

 

【余談】

息子は水泳のセンスはゼロです。

マイナスと言っても過言ではありません。

 

センスなのか体格的なものなのか。

 

とにもかくにも同じ時期に始めた子と

2級以上差が開いているのが現実です。

 

こういう現実があるので・・

 

夫が「辞めさせたい」のも分かる。

なんなら私もそう思っている。

 

でも、例えセンスがなかったとしても、

息子を応援しない理由にはならないし。

 

親バカだけど、苦手で不得意な分野を

3年間続けてきたことは凄いと思うスター

 

だからできる限り息子の望む形になるよう

最善を尽くそうと思っているのです・・クローバー