話題の「姿勢改善ペン」を使用してみた【PR】 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

・・私も人のことは言えませんが、

息子は勉強中に猫背になります魂

 

猫背ならまだマシな方絶望

 

酷い時は上体を完全に横に倒して

ダラダラと書くことが多いんです・・

 

気付いた時は指摘していたものの

少し目を離すとすぐに姿勢は悪化ガーン

 

目が悪くなると言っても効果はなく、

見た目が悪いから直せと言っても

 

学校ではちゃんとやるからニコニコ

 

という伝家の宝刀を抜いてくる始末。

 

勉強中の背中に物差しを入れようかと

何度も考えたものの実行には至らず絶望

※ちなみに昭和の私は物差し改善(笑)

 

いつかなんとかしよう

 

と思ったまま過ごしていました。

※この時点で私もアウトです汗

 

******************

 

そんなこんなでつい先日のこと。

 

こちらの商品のモニター依頼があった為

割と食い気味に飛びついてしまいました乙女のトキメキ

 

製品名:AI姿勢改善ペン

製造社:RISU Japan

定価:約5,000円

※この記事はアフィリエイトではなく、

商品レビューを目的として書いております。

 

 

実際に使用して一番ありがたく感じたのは

 

正しい姿勢でないとペン先が引っ込み

字を書くことができなくなってしまう為

正しい姿勢を保つことができるところ電球

 

そして

 

親が近くで都度注意しなくても

子どもが正しい姿勢を保てるところ電球

※姿勢が崩れていると字を書く事はできない

 

そして

 

持ち手に三角のグリップがついていて

正しい持ち方が自然と身につくところ電球

 

この3点です乙女のトキメキ

 

普段の姿勢は悪くない方なのに

文字を書く時だけ猫背になる息子には

うってつけな商品なんですよね (ありがたや)

 

さて、ここから息子のレビューです。

 

商品を見た感想は

 

できる男になった気分ニコニコ

 

商品を使用した感想は

 

俺の姿勢はヤバかったショボーン

 

 

語彙力乏しめの息子ですみません。

 

・・一応補足として書いておくと

最初こそ楽し気に使用していたものの

実際姿勢が悪いと書けなくなるので

 

うがー!!書けないやん!!

 

と叫ぶシーンもありました。

 

このまま使用しなくなったならば、

私が職場で使わせてもらおうかな乙女のトキメキ

 

なんて下心を抱いていたのも束の間

息子は「クリアしたぜ」と言いながら

AI姿勢改善ペンを継続使用していました。

 

 

クリアってなんのことだろう・・と思い

息子のコンディションを見て話しかけると

 

今俺ね、字がちゃんと書けないと

負けだってゲームをやっているんだ。

 

今漢字ノートをやったんだけれど、

この一行はずっと書けていたから

俺の勝ちだって思って嬉しくって音譜

 

・・つまり息子はこのペンを使用して

 

姿勢をきれいに保てるかな

 

というゲームを一人でしていたようです絶望

 

それはちょっとどうなの・・と思いつつ、

キレイな姿勢を保つという本来の目的は

達成できているのでまぁヨシと判断した私。

 

******************

 

・・しかしここで一つの疑問が。

 

このペンはどのようにして姿勢を

感知しているんだろう・・(不思議)

 

そう思って少しだけ調べたところ

内蔵されているセンサーがペン先と

目の位置を感知し、正しい姿勢でないと

使えない仕様になっているんだそうですびっくり

 

・・でもこのペン。

 

センサーやマイクロチップが

搭載されている割に重たくない・・乙女のトキメキ

 

「驚きの軽さ」とまではいかなくても

なじみのある重さ(質量)なんですよクローバー

 

だから日常的に使用したいのですが・・

息子の小学校、シャーペン不可なんです魂

 

高学年になったらOK的なルールも

一切合切ないようです(調べました)。

 

規則は規則なので学校ではNGですが、

家での宿題をやる際に日常使用する事で

姿勢の改善に繋がると期待しています乙女のトキメキ

 

 

******************

 

正直な気持ちをここに書くと

子供のシャーペンに5,000円

は私にとって高い金額です・・・。

 

でも・・私が仕事で使用しているのは

義母から頂いた3,000円のボールペン。

 

夫が以前の職場で使用していたのは

7,700円のボールペンでした・・・。

※仕事柄良いものが必要だった為

 

いいペンを使用する(した)ことで

仕事のパフォーマンスが向上したり

気持ちが上を向くのであれば・・・

 

それは自分にとって

 

安い買い物

 

になるはずだから。

 

今この製品を「高い」と感じていても

 

姿勢改善ペン、安かったわ音譜

 

と思えるようにたくさん使用して、

息子の姿勢改善に繋がればいいなぁと

心の底から感じております(ぺこり)。

 

******************

 

以下、製品についての説明です⇩

 

花AIペンについて花
・金属製のペン先で、芯の入れ替え不要のまま

 16km分書き続けられる
・書いた文字は消しゴムで消せるため、

 鉛筆やシャープペンのように使用できる
・ペンの上部にセンサーとマイクロチップを内蔵
・ペン先保護の蓋付き
・蓋はフック付き
・カラーは「ライトブルー」「ライトパープル」

「ライトピンク」「ダークブルー」
・替え芯付

 

上部にも貼りましたがリンクはこちら⇩

 

 

こちらもよろしければご覧下さい。↓

 

******************