水泳の授業の前に呼び出された息子 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

水泳の授業が始まった息子。

 

息子の学校はゴーグルは任意ですが

ラッシュガードは事前申請が必要です。

 

我が家はラッシュガード着用派なので

連絡帳経由で申請をしておいたのですが

そうでない子も複数いるそうですキョロキョロ

 

*****************

 

さて、つい先日のこと。

 

水着に着替え(ラッシュガードも着用)、

プールに向かって歩いていた息子は

体育係の子に呼び止められたそうです。

 

ちなみに息子も体育係です。

 

体育係は4名から構成されており、

全員が男子だと言っていましたサーフィン

 

 

息子以外の三人の体育係の子は

息子にこんなお願いをしたそうです。

 

A君キョロキョロ

あのさぁ・・俺たち体育係ってさ、

みんなの前で準備運動をするよね?

 

B君ニコ

でもさ、今日水着じゃん・・汗

 

C君キョロキョロ

俺ら三人ともラッシュガードなくて、

着なくていいと思っていたんだけれど・・あせる

 

でもよく考えたらこの格好のまま、

女子の前に立つんだなって思ったら

なんかちょっと恥ずかくなってさ・・もやもや

 

A君キョロキョロ

俺の母ちゃんも女子の前で脱ぐのは

ワイセツだからやめろって言ってたし、

でも俺たちラッシュガードないから・・

 

女子が嫌な思いをするよなぁって

今ここで三人で話をしていたんだ・・。

 

B君ニコ

それで息子はどうかなぁって思ったら

息子、ラッシュガード着てるじゃんびっくり

 

俺たちの中でワイセツじゃないのは

お前だけだから・・・今日だけお願い。

 

準備運動の時、女子の前に行ってくれん?

 

三人キョロキョロニコキョロキョロ

お願い!!次からちゃんと用意するから!

 

この申し出にかなり驚いた息子( ゚Д゚)

 

正直息子もちょっと恥ずかしいから

嫌だなぁ・・と思ったそうです(苦笑)

 

でも三人の気持ちもよく分かる・・と

息子なりに考えた結果、承諾したところ

 

次は絶対ラッシュガードを着て

俺たちが女子の方に行くから!!!

本当に本当にありがとう!!

 

喜ばれたと言っていました乙女のトキメキ

 

【余談】

この日は先生が前に出て体操をした為、

体育係は全員ホッとしたそうです・・が。

 

二回目の水泳の授業の際には全員が

ラッシュガードを着て体操をした後、

プールに入る際は脱いでいたそうです音譜

※息子は最後まで着用派

 

*****************

 

この話を聞いた主人は

 

男の子なのに気にするんだ~爆笑

 

と言って笑っていたのですが・・

そうじゃないんだよ、夫・・・

 

令和のこのご時世は男女どちらも

プライベートゾーンへの危機管理を

しっかりしないといけないんだよ・・汗

 

そして体育係の男子たちは自分達と

女子の気持ちの両方を考えたんだから

とても立派だと思うんだけれどなぁ・・。

 

まぁ生まれた時代や育った背景が

私と夫とでもかなり違うから(13年)

夫に令和式は難しいのかもなぁ絶望

 

とはいえ私も令和スタイルには

ついていけない部分があるので・・

 

夫婦で「要アップグレード」かな笑