【アメトピ掲載】少しモヤッとしたママ友との約束 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

*****************

 

・・誰も悪くないんです。

強いて言えば私に非があります魂

 

*****************

 

5月中旬にママ友とラインをした際、

6月〇日にランチをする約束をしました音譜

 

しかし約束の日時を目前に控えた先日、

私が体調を崩してしまったんです・・絶望

 

約束の日までは少し余裕がありましたが

 

発熱したら確実に会えないよなぁ・・

 

という微妙な日数&健康状態だった為、

ラインでお詫びのラインをいれました。

 

ママ友はとても優しい方だったため

 

全然大丈夫だよ!連絡ありがとう!

体調を大事にしてね~汗

 

と言ってくださったのですが・・・

 

このラインから数分後にママ友から

 

ところでさぁ・・言いにくいんだけど、

私っていっちゃんと約束してたんだっけ?

 

というラインが届いたのです( ゚Д゚)

 

えっと思って過去のやりとりまで遡ると

確かに約束はしていました(日付もばっちり)
 

でもなんというか・・会話の中で

緩やかに流れていたんですよね・・おばけくん

 

例えて言うなら「誘い」「快諾」的な

そういう感じのやり取りではなかった為、

分かりにくかったんだろうなぁ・・・絶望

 

とはいえライン上では確かに

日にちまで決めていたので・・うーん。

 

どうしようかと悩んだ末に私は

 

約束していたんだけれど、

ふんわりした感じがったから・・

伝わりにくかったかも、ごめんねあせる

 

と伝えてその場をおさめましたクローバー

 

*****************

 

ママ友とはこのふんわりした約束後、

あれこれとバタバタ連絡を取り合ったり

本当に色んなことがあったからなぁ・・

 

だから忘れても仕方ないことだよね。

 

そんなことを思った反面

 

でも私・・この日は他の方たちの

お誘いを断っていたんだけれどなぁ

 

という微妙な気持ちにもなってしまい

本当に少しだけモヤっとしました魂

 

とはいえ結論「体調不良」になった為、

どのみち会えなかったんだよなぁ・・

 

だとすると「忘れていた」約束の方が

よかったのかもしれませんね、うんうん。