【アメトピ掲載】夫にお願いした息子のフォロー | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

現在進行形で悩みを抱えている息子

 

■学校に行くのが面倒

■クラスに問題はない

■担任に問題はない

■イジメ等の原因はない

■クラスの雰囲気も悪くない

■2年生のクラスへの未練あり

■友達のいるクラスを羨んでいる

 

これに加えて授業の科目が増えたり、

生活態度で求められることも増えた為

すこしお疲れなのかな、という印象ですあせる

 

そんな息子を見ていて感じたのは

今の息子に必要なのは母親ではなく

父親なんだろうな~という事でしたキョロキョロ

 

根拠はありません(笑)

 

でも息子を見ているとそう感じた私は

夫に息子のフォロー要請をしました。

 

*******************

 

普段夫の愚痴を書くことが多いですが、

ここで夫の良いところを紹介させて下さい。

 

夫は前向きで明るく陽気な人です。

 

例えば私と結婚をする時。

 

バツイチ40代の夫に対して私の母は

 

いつこみたいな若い子と結婚できて

夫さんもかなり自慢に思うだろうねドキドキ

 

と言っていました。

 

しかし張本人の夫は

 

俺みたいなやつと結婚できるなんて

いつこさんってマジでラッキーだよね音譜

 

と本気で思っていたんですキョロキョロ

 

自己肯定感がかなり低かった私と、

意識して自己肯定感を高めていた夫。

 

話が通じないと思ったりケンカをしたり、

穏やかな結婚生活ではなかったけれど。

 

でも夫の前向きさと明るさに救われて

ここまでやってこれたのも事実なんです流れ星

 

*******************

 

恐らく今の息子が必要としているのは、

私の発する正論やきれいごとじゃなくて

全てを飲み込むような明るさなんだろう。

 

私には夫のような考え方や振る舞い等は

とてもできないし、やれるとも思わない魂

 

そう判断をして夫に息子を託しました。

 

息子と夫の様子をチラチラ見ていると、

夫は傾聴のようなことはしていません。

 

それでも明るく笑う息子を見ていると

やはり夫に任せてよかったと思うのです。

 

もうしばらくは息子を夫に任せつつ

出しゃばらないように気を付けようキョロキョロ

 

そして正論&正義の振りかざしを

少しだけ控えようと思っていますアセアセ