尋問のように感じたママ友ライン | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

先日息子がインフルエンザに罹患し、

現在は学校をお休みしている状態です。

 

11月に家族でインフルA型に感染

12月から夫がヘルニアで入院

2月は私が二度目のコロナに感染

 

・・そして3月(つまり現在)

 

息子はインフルエンザBに感染し、

現在自宅療養をしています・・魂

 

そうして学校を休んだ初日。

 

ママ友からラインが届きました。

 

いつこさんクラブの総会行った?

誰が役職に就いたか知っているかな?

 

・・この日は児童クラブの総会があり、

私は出席、ママ友は欠席の予定でした。

 

ママ友は欠席を表明したものの、

自分が役員になったのではないかと

不安になって連絡をしてきたのかな。

 

しかし私は息子の感染に伴い、

総会も欠席していたんです・・・

 

そのためママ友には

 

子供が体調不良になったので、

私も総会に行けなかったんです。

 

と伝えたところ、もの凄い勢いの

ラインが届く羽目になってしまいました。

 

******************

 

ママ友

あら、そうだったんですね。

息子君は大丈夫でしょうか??

 

ありがとうございます。

高熱が出ていて食事もままらなず、

病院で点滴をして今は落ち着きました。

 

ママ友

あらそう!?

 

ママ友

インフルではなかった?

 

ママ友

コロナの検査とかはしたの!?

 

・・・

 

******************

 

・・私も適当に誤魔化さなかったから、

このような流れになったのかもしれない。

 

でも、でもね。

 

・・例え何かを察したとしても、

お大事に程度で切り上げないかな!?

 

三連続でラインが届いたことで

スルーすることもできなかったので

 

インフルエンザB型だったよ

 

と返事をしたところ、ようやく

ママ友はトーンダウンしてくれました。

 

ママ友は世話焼きというのかな。

 

悪意とかそういうのはない人なので、

恐らく興味本位なんだろうけれど。

 

でも悪意はないとはいえど、

内容が内容だからなぁ・・うーん。

 

とりあえず今後こういう事があれば

「大丈夫だよ、ありがとう」程度で

後はスタンプで無難にやり過ごそう魂