いきなりプロポーズしていませんか? | 人気手芸教室の作り方

人気手芸教室の作り方

手芸教室を開講したい人の背中を押し、教室を楽しくしたい人に
アドバイスします。趣味で起業する方法をお伝えします。
小須田逸子は、趣味起業コンサルタント(R)です。
現在、高齢の母のため秋田県に滞在中。活動は休止中です

趣味起業コンサルタント(R)小須田逸子です


全日本趣味起業協会会長 趣味企業コンサルタント 戸田充広さん

あなたの目の前に、すてきな異性が現われたとします。わぁ、こんな人と結婚できたらいいなぁ、と思ったとします。まず何をします?

自分のことを少しでも知ってもらおうとしますよね? 自分はどんな仕事をしていて、どこに住んでいて、何歳で、どんな趣味があるのか、などなど何としてでも気にいってもらおうとがんばるはずです。

おしゃれにだって気をつかいます。美容院へマメにいったり、新しい洋服をかったり、ダイエットするかもしれません。

ちょっと仲良くなれたら、マメに電話したり、ラインしたり、メールしたりしますよね?

決して出会ってすぐにプロポーズなんてしないはずです。もしそんなことをしたら、頭がおかしいヤツと思われるか、ストーカーと思われて嫌われるか、もしかしたら警察に通報だってされちゃうかも(笑)

現実社会ではそんなことをする人はめったにいないと思います。ところが、ブログやフェイスブックでは、平気でそんなことをしてしまいます。そう、セミナーや教室の告知などのことです!!

以前は、なんとも思わず、平気でいきなりセミナーの申し込みを開始したり、告知をしたりしていました。戸田さんに教えていただくまでは!!

戸田さんは、こんなふうにたとえて教えてくださいました。
真夏の暑い日に、ドライブしているとします。めっちゃノドがかわいているとします。スイカを道端で売っているのを見つけたけど、車なので、あっと言う間に通りすぎてしまい買えなかった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ところが、次のスイカ売りは、道路際に何個か看板をたてています。
「 あと何百メートル先でスイカを売っています 」
「 次の信号をすぎたら左でスイカ売っています 」
「 スイカ こちらです!! 」
そうすると、スイカ食べよう! と心構えができるので、ちゃんと車を止めて買うことができるのです。

これ、戸田さん名づけて 「 スイカ売りの法則 」

日ごろ何もブログやフェイスブックで発信していないのに、いきなり告知してはいけないのだ!! という事を戸田さんから学びました。 以後、スイカ売りの法則に気をつけて、事前にわかりやすい説明や、お役にたつ情報などを発信して、興味を持っていただいてから告知するように心がけるようになりました。( 忙しいと時々やってしまいますが・・・ )

今度のセミナーでこのお話がでるかどうかはわかりませんが、何も商売のことを知らない私でもわかるように、面白いたとえ話で丁寧に教えてくださいます。


「 人生が輝く趣味起業成功の秘密セミナー 」

【日にち】2015年 6月25日(木)
【時間】 セミナー  10時半~12時半
      グループコンサル(限定5名) 14時~16時半
【場所】 東京駅八重洲口近くの会議室 (予定)


セミナー、グループコンサルと両方受けてくださってもいいし、セミナーだけ、グループコンサルだけでもいいです。

大阪では限定5名のグループコンサルは、ブログで告知する前に、主催の大森あゆみさんのメルマガで先行予約しました。
その先行予約で即満席になったそうです!!

連休明けの5月11日(月)20時に、このブログでも申し込みを開始します。

その前に、私、小須田逸子のメルマガで先行予約を受け付けます。どうしても、絶対にグループコンサルを受けたい!! という方で、まだ小須田のメルマガに登録していない方は、こちらからメルマガに登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら