今年もつくし食べれた | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


遡って日曜日、私は池田町でマルシェに出店して
帰ってきたら

ダンナさんはゴロゴロテレビ🖥
娘は友達の家に遊びに行っていなかった。

ダンナさんが「つくし王国に行くか!」と言い出したので、2人で採りに行った

“つくし王国”とは、ダンナさんが子どもの頃遊び場にしてた目の前の堤防で、すごくつくしが生えてるの

今年はあんなに寒かったのに、急に暖かい日があったから、1週間遅かった
{3FBD2150-BB4C-4930-96B4-209D9D10FEEC}

もう傘が開いたのばかりー
先週なら採り放題だったろうに

それでも、2人でかなりの量を採った〜
翌日からずっと雨だから、日曜日に採って本当に良かった




毎日ハカマを取り、指先が真っ黒

でも娘が「やっぱりつくしは美味しいね〜」と言うと採った甲斐がある

{4E88CF4E-987D-473B-A69C-E96E79D1D7CF}

料理ヘタなので、毎日卵とじ