名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


娘、今日午後から始業式で夕方どんより疲れて帰ってきたショボーン
クラスが良くないえーんAのちゃんと一緒になっちゃった
もう明日から学校行かない!と毎度のことが始まった

そんなぐったりな娘をすぐ車に乗せて、初コンタクトを受け取りに眼科へ病院

今日はすごく待たされて、春休み中かかった本↓を読み終わった

{C4240D08-4BF9-44FB-8C5C-8F01D7D88959}

前回のロマノフ家の物語に続いてのハプスブルク家もおもしろかった〜

王家の人は民衆とは違う人間だけど、人間ゆえのいろいろな苦悩が中野京子先生の語り口でわかりやすかったし、クスッと皮肉っぽい笑いも何度かおきた


眼科でコンタクト頼んで、前回間違いがあったから結局2週間、しかも今日は1時間以上もかかり、ホトホト疲れたー




6時前になっちゃったし、サクっと大好きな『ザめしや』で夕食

{8C8216AA-E600-47AE-A3A1-75126A74B7B9}

ここは好きなおかずをセルフで取ってくシステムで、我が家では1人千円以内とルールを決めてるけど、あれもこれも美味しそうで結構難しい

手前が私だけど、ごはんをやめてなんとか千円以内だった〜