大阪 | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。



ビジネスホテルに1人で宿泊して早起きし、朝食をささっと食べ、
{99D1B505-6B1A-4C17-8383-2F25BF346EFC}

電車で淀屋橋まで行き‥

15年ぶりにK子ちゃんと会った〜

アクアライナーのチケット買うために先に並んでてくれてたけど、すぐにわかった〜

10時からのは満席で次の10:50のにしたから、すぐ近くでお茶して待つ間、久しぶりのおしゃべり

{16EC8707-700F-4731-B12F-ACB25243F859}


近況報告ほぼ終わったくらいに、アクアライナーの時間

{16F924F8-9352-45BB-8490-ECD576EBA1A6}

乗ってからもずっとしゃべってて、あまり景色見てなかった〜

桜が来週なら満開でキレイだったろうな〜


アクアライナーは一周して戻ってきて、少し歩いた芝川ビルに、私が行きたかった『yumiko iihoshi porcelain』が


{8E62E6AB-49C7-426A-8D27-F135D9E544A7}

{97F21AAB-E5F9-4C34-A2AE-B06DCD77A388}

レトロなビルで、かわいい!小さくてステキなお店がいろいろあった

{5ECE8309-DA02-4EA2-A116-0C58337C3C1A}

見るだけのつもりが、買っちゃった〜
入ってた箱がオシャレ



話しながら歩いて、私が行ってみたいと言った『亀すし』寿司
時間ズレてるからと思ったけど、日曜だし少し待った

{7D0BD907-A45B-4E3A-8D19-FEC3170F1EDD}

{64E4F4D6-8102-4381-A6DA-FB9D8AA084A6}

回転してないお寿司屋さん久しぶりだし、昼からビールも飲めて生ビール、美味しかった〜爆笑


歩きながら桜も見られたよ桜
満開もいいけど、つぼみがあるこの時期も好きルンルン

{E88F48F0-97AA-4BBE-B733-BA76D3A3FE0A}


も少し歩いて大阪駅のグランフロントへキラキラ
大阪は本っっ当に久しぶりで、しかも観光地は結局行ってないから初めての所ばかりだけど、ビルが大きい

東京はいくらビルが建ってもそんなに広くないけど、大阪はまだ土地があるのかなぁ?

久しぶりの『キルフェボン』に行きたかったけど、イートインはすごい行列だから諦めた

『ホノルルカフェ』も30分くらい?並んで、パンケーキを2人で分けた

{7770A7ED-662A-4E79-91EA-543D65708D7A}

ここで3時くらいだったので夕方帰れると思ったら、まだまだ話し込んで気づいたら5時前

バタバタとお別れした
長く会ってなかったけど、学生時代の友達は会ってすぐ話せるものよね〜!
またすぐ会える気がする



新大阪ですぐ新幹線乗れば良かったけど、ちょっとお土産見てたら行ってしまい、次のは〜?と見たら… 岐阜羽島に止まるのは1時間に1本だけ

結局岐阜羽島に7時過ぎ
ダンナさんと娘に迎えに来てもらい、夕食がまさかの回転寿司

{9C01A2D1-0C8C-4FA1-AECC-BBDBB39DBF83}

迎えに来てもらった手前、文句言えず〜

{F6B55BD0-2BC7-474B-8AC7-BC7C99A2F5AF}

でも美味しくいただき、帰った〜