行けなかった義実家の集まり(かなり病んでおります) | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

※自分が最低のことを言っているのは承知なんですが、とにかくありのままに書いております。






あまり親戚の集まりは好きではないです。


決してみんな嫌いではないし、いい人なんですが、ああいう場が苦手です。


今年も17日に予定していましたが、運よく私は明け!


なのでお断りしました。


しかも17日の夜から北海道旅行なので、休まなきゃなのです。


でも今日12日にハマさんの実家に置いてあるキャリーケースを、北海道旅行のために取りに行く予定でした。


取りに行って、軽く話して、すぐに帰る予定。


でも前日になって、やっぱり食事会にしようとなったとハマさんから伝えられました。


それだけだったら、まぁいいかという感じだったんですが、ハマさんのお兄さん夫婦が既にお盆休みで帰ってきているらしく、みんなで食事会にしようという話に……


ハマさんのお兄さんのお嫁さん、今妊婦なんですよね…


妊娠したと義両親に報告してから初めての帰省。


そんなん、食事会がその話でもちきりになるに決まってるじゃない。


ただでさえ職場に妊婦さん多くて、毎日胸をはり裂かれそうな気持ちになりながら働いているのに、せっかく連勤が終わって休みになった今日も妊婦さんに会わなきゃいけないの?


祝福しないわけにはいかないじゃない。


気を遣わないわけにはいけないじゃない。


お姉さんは妊婦なんだから座ってて下さい、って私が言わなきゃだめじゃない。


私にとっては地獄の食事会だよ…


仕事の疲れもあり、生理前でイライラしているのもあり、ハマさんの前で号泣しました。


行きたくない!こんな状態で人を祝福なんてできない!私は不妊治療してそれが原因で入院までしたのに!まだ一ヶ月しか経ってなくて傷も全然癒えてないのに!


と、泣きわめいてしまいました。


前の隣人からの出産のご挨拶の時もかなり精神的に不安定でしたが、今回もそれに近い状態です。


ハマさんは、でも行くって言っちゃってるしな、ご飯も予約してるだろうし…


という感じだったので更にプチンときてしまい、


結局男の人には私の気持ちなんて分からない!自分は精子出すだけで終わるけど、私は仕事の調整も全部して、痛いこともして、太って、おまけに入院までしてるのに、不妊治療がどれだけしんどいか分かってない!

ここまでして授かれてない私に、自然に妊娠できた人に会わそうとする神経が分からない!

あれだけ毎日職場の妊婦さんに会うのが辛いって泣いてる私を見ていた筈なのに、何で会わせるの?!


とまくし立ててしまいました。


いけない感情を抱いているとは分かっているのですが、止められなかったです。


ほんとに爆発してしまいました。


結局、行かなかったです。


ハマさんから断ってもらいました。何て断ったのかは知りませんけど。


ハマさんから、俺が悪かった、無神経だった、と謝られましたが、素直になれません。


今日はもう仲直りできそうにないです。


こんなこと思ってしまう自分が一番嫌いです。最低です。


素直な気持ちで、お姉さんを祝福したかったけど、今はまだ無理。


今日はずっと部屋に籠もります。


黒い感情を吐き出しまくってすみませんでした。


まだまだ精神的には不安定です。