カオスな夫婦 | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

ハマさんは尿路結石の結石がまだ出きってないらしく、昨日もずっと痛みに苦しんでいました。

 

私は私で、座薬の痛み止めが切れてきたころから下腹部に鈍痛!

 

生理痛の重ためな感じのやつが、ずーーーん、と来ました。


夫婦揃って、いたーい、むりー、いたーい、と転げ回っており、本当にカオスでした(笑)

 

ロキソニンを飲むがあまり効果なく、泣きそうになりながら早めに横になってました。

 

でも麻酔で眠っていたせいか、痛みもあるし、トイレもめちゃくちゃ近いしで全く眠れず…

 

気が付いたら朝の4時でした。

 

そこからようやくうとうとできて、9時くらいまでは眠れました。

 

本当に今日午前休もらえてよかったよーー。

 

ハマさんも痛みが落ち着くまでは、遅出出勤や、時短で出勤させてもらえるみたいです。

 

理解ある職場でよかったです。

 

いくつ凍結できるかによるけど、採卵辛いなぁ…

 

受精結果や凍結結果をメールや電話で知らせてくれるところもあるみたいだけど、私の通っている病院は一週間後に聞きに行くスタイル。

 

一週間待ち遠しいし、心配すぎるーー。

 

それまでにOHSSが出ないことを祈って。

 

本当に採卵はできればもうやりたくないけど、赤ちゃん授かるためなら仕方ないね。

 

15個採卵したけど、AMHっていきなり低くなったりするのかな。

 

8月か9月に移植とは言われているけど、ホルモン値が下がらなかったらできないって言われてしまって、移植日もあやふやだし、色々と心配事が尽きません。

 

最初の予定通り明日が移植日だと思っていたので、体を冷やしたらいけないと思いかき氷を封印していましたが、延期になるならちょっとはいいよねということで、月曜日の仕事帰りにずっと行きたかったかき氷やさんに行ってきます。

 

それを楽しみにがんばりますよー!