移植延期の可能性 | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

今日も受診日でした。

 

先生から今周期は移植できないと思う、後で説明するね。

 

と言われ不安な気持ちで内診へ。

 

卵子は更に増え、左右合わせて25個くらい。

 

卵子がどんどん育ってくれていることに感動はしたのですが、なんかちょっと集合体みたいで、ぎょっとしたのは内緒です(笑)

 

お腹がどんどん痛くなってきましたし、いつでもおしっこ行きたい感じがすごい。

 

でも実際トイレに行ってもちょろちょろとしか出ないんですが。

 

先生には水分をしかり摂りなさいと言われました。

 

内診が終わって先生の話を聞くと、卵子の数が多いため、採卵した後にする採血のホルモンの値が高い可能性がある。その値が高いままもし妊娠してしまうと、ホルモンが過剰になりすぎてしまってよくない、とのことでした。

 

よく分からないけど、ホルモンが高くてもダメなんだな。

 

例え1、2か月でも年齢を重ねてしまうことに少し悲しかったり。

 

でも、たくさん採卵できたとして卵胞刺激症候群も心配な中、その2日後に移植なんてできるんだろうかと心配だったので、よかったと思うことにします。

 

なので、今月はまた生理が来てくれるのを待つことにしましょう。

 

よく聞く凍結保存とやらをするみたいなので、凍結まで行ってくれることを願っています。

 

あと、最初から顕微授精になるみたいでした。

 

やっぱりハマさんの運動率がよくないからですかね…

 

いろいろやってみてはくれているんですが、なかなか運動率の改善は難しかったです。

 

ますますお金がかかってきますが、働けるうちに働いて稼ぎます!

 

今月からね、基本給が増えたんです!

 

あと、資格手当がベースアップされて、月に合計1万円くらい給料が上がりました!

 

なので今のうちにがんばる!

 

でも無理だったらやっぱり、私はパートになります!

 

そう話し合ってハマさんと決めました。

 

やっぱりストレスのない環境が大事だね、っていうことになりました。

 

仕事と不妊治療の両立難しいよ。