不妊治療と脱毛と… | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

毎年毎年、このくらいの季節になると脱毛したくなります。

 

手足、脇に関しては10年前に医療脱毛済なので、忘れた頃に産毛みたいなやつが生えてくるくらいになりました。

 

こんなことなら全身やっておくべきだった😭😭

 

全身医療脱毛する勇気なかったのよ…当時は手足と脇だけで6回で約20万円で、ものすごく大金だったの。

 

そしてやりたいやりたいって思ってるうちに不妊治療開始。

 

医療脱毛するとしたらVIOツルツルにしないといけないから、気にしないと思うけど、「あんなボーボーやった奴が突然毛ないやん」とか思われたり、生えかけの中途半端なところ見られるの嫌だなー…とか変に羞恥心があって踏み切れなかった(笑)

 

一応ヒートカッターで短くして、小綺麗にはしてるつもりです。

 

あと家庭用の脱毛機器も買ってあるんです。

 

ケノン!

 

脇と指と、あとよく使うのはVのはみ出たところ…(笑)

 

出力一番上でもそこまで痛くないし、全然耐えられる感じです。

 

夏場は3週間おきくらいに当ててます。

 

あてたらしばらくは生えてこないので、やっぱり快適さと見た目が違いますね!

 

自分であてられるのがいいです、やっぱり。

 

医療脱毛は今はそんなことないかもしれませんが、とにかく予約をとるのが大変だったし、正直行くのがめんどくさかった。

 

しかも仕事の都合で土曜日しか行けなかったので、本当に予約難民でした。

 

家庭用は出力は劣るけど、やっぱり好きなときに隙間時間でできるのが最大のメリットだと思います。

 

ある程度Vを整えてるだけだけど、まぁ私はそれでよいかなと今は思っています。

 

医療脱毛も考えた方がいいのかな、とか思ったことあったけど、おばあちゃんで毛深い人なんてほとんど見たことないし、年齢がある程度いったら脱毛せずとも落ち着くと確信しているので、一生家庭脱毛でケノンと共に過ごそうと思っています。

 

自分でIOを勇気がないので、自己処理できている人本当に尊敬します。