鹿児島疎開中415系撮影記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

今回は鹿児島天文館からスタートです

朝の時間は路面電車が少ないので徒歩で移動

朝なので涼しく苦ではありませんでした

今回のお目当てはこちら

国鉄型415系です

この車両は2022年の9月23日に定期運用から離脱しました

離脱後2年ほど経ちますがまだ車庫で留置されています

この車両は2年前に鹿児島に訪れた時に見ていたのですが撮影はしていませんでした

反対側には九州のD&S観光列車指宿のたまて箱が停車中

あちらも一度は乗車してみたいです

思いゆくまま撮影

幕が回送ではないので今でも営業運転に入りそうな気がしてきます

満足できました

朝から訪れて正解でした

運用開始前の国鉄急行色のキハ40が

少し拝めてよかったです

いさりび鉄道で見たのを思い出します

次は日本で唯一の定期ワンマン特急きりしま号に乗車します

次回は乗車記をお送りします

ご覧くださりありがとうございますした