リレーかもめグリーン個室乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

今回はJR九州787系に連結されておりますグリーン個室に乗車します

前回はこちらに乗車しました

急いで乗り換えを済まし乗車

このグリーン個室は当方がJRで一番好きな設備となっています

ブログのホーム画面の画像にもさせてもらってます

この787系には色々な設備があり乗車していても大変面白い列車となっています

こちらはコンパーメント席です

こちらが今回乗車するグリーン個室

特急券の他にグリーン個室料金を払いますと乗車できます

主に4人用の個室ですが個人的には2〜3人ほどでの乗車が一番良いと思っております

武雄温泉までこちらの個室で向かいます

車内にはグリーン車用のトイレなどもあり快適な空間が保たれています

鳥栖貨物ターミナルを通過

運用開始前のEF510なども停車していました

どうやら2024年の夏から秋にかけて運行を開始するそうです

鳥栖駅に到着

ここで古い機関車EF81牽引の貨物列車が停車中

慌てて撮影

見れただけでも大満足です

この旅で見れないかと思っていました

EF81自体を見ることが難しくなってきました

鳥栖駅を出ますと一気に田園風景になります

鳥栖→佐賀間は列車の速度も速く流れゆく車窓を楽しむことができます

佐賀駅到着

佐賀駅を出ますと少し睡眠

グリーン個室の良いところは足を伸ばせる事ですかね

気づけば武雄温泉駅に到着

1時間にみたないほどの乗車でしたが満足できました

今回は乗り換えませんが対面ホームには西九州新幹線かもめが停車しています

次行く時は乗り換えてみたいと思います

今回はこの辺で

ご覧くださりありがとうございました