北陸新幹線(金沢→富山)乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先ほど681系しらさぎに乗車し金沢駅に到着しました

今から北陸新幹線に乗り換えして富山駅を目指していきたいと思います

昔はサンダーバード、しらさぎも富山駅まで行っていたんですけどね

今の金沢駅では見れない光景となっています

乗り換え時間が10分という結構シビアな状況です

能登半島地震から半年なんとか被災地も復興してきています

急いで乗車

座席はこんな感じ

枕は可動式です

テーブルはJR特急標準のサイズ

新高岡駅に到着

新高岡駅を出ますと10分ほどで富山駅に到着します

お見送り

富山駅に来たのは8年ぶりくらいです

ではあいの風とやま鉄道に乗り換え

富山駅は路面電車が走っています

富山地方鉄道の路面電車と富山ライトレールが合併した形となっています

トラムも結構な頻度で走っており驚きです

今回富山に来たのはこれが目的です

あいの風とやま鉄道の観光列車一万三千尺物語に乗車するためです

では入場

あと30分ほど時間があります

元JRの521系

幕には懐かしのJR西日本仕様の幕が残っていました

広告を見ますと余計に楽しみが増します

因みに観光列車の受付は1階改札前でしております

では時間になり入線

大きな汽笛を鳴らしていました

次回乗車です

ご覧くださりありがとうございました