青春18切符で行く北陸本線乗車旅(敦賀〜福井) | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

前回の記事で大阪ー敦賀間をお送りしました

前回の記事はこちら

今回は敦賀ー福井間をお送りします

敦賀駅からスタート

北陸新幹線の高架がとても目立っていました

敦賀→福井

8:47→9:48

1235M

ここらは立ち席で

この区間は雪深いですね

この区間は3月でJRでは無くなる区間です

北陸本線という長大路線も3月からは敦賀ー米原間の短い路線になってしまいます

521系とすれ違い

ここを走る列車は今後ピンク色になっていく予定です

JRの駅名標を見れるのもあと少し

武生駅でやっと着席できました

この駅で特急サンダーバードに道を譲ります

座っていけるって良いですね

北陸新幹線の高架が近づいてきました

次は終点の福井です

福井駅に入線

ここでこの列車は回送列車になります

最後に記念撮影

サンダーバードの足元表示を見れるのもあと少し

ここで少し駅内探索

ここに新幹線乗り場ができるそうで

駅の外は雪が結構積もってました

ここからは特急列車に課金します

ではホームに戻ります

グランクラスの座席初めて見ました

ホームに上がるとJRの普通列車が

まさかのトップナンバー車でした

出発をお見送り

ではサンダーバードに乗車していきます

次回サンダーバード乗車記です

ご覧くださりありがとうございました