岡山にて381系国鉄色やくもを撮影 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先ほど山陽本線普通列車で岡山駅に来ました

今回は引退が決まっている381系やくも号を撮影していきます

※撮影日は2023年12月です

早速国鉄やくもが岡山駅の留置線に引き上げていきました

奥の留置線で幕回しをします

試運転・臨時幕ののちにやくも幕に変わります

やくも幕に変わり撮影

この並びもあと少しで見納めに

前照灯が付きそろそろ入線です

たまたま走っていたマリンライナー227系も撮影

これは珍しいですよ

実際この時が初めてのマリンライナー227系代走だったそうです

では先ほどのところに戻り撮影

そろそろ入線です

入換灯を消してからの入線でした

入線も逃さず撮影

とてもかっこいいですよね

これが令和の時代に見れるとは…

L特急マークが残っているのも良い点ですね

入線

国鉄型のVマークが残っている最後の定期特急電車ですもんね

今ではない自由席とのコラボも撮影

乗車記はこちら

ご覧くださりありがとうございました