復刻スーパーやくもを岡山駅で撮影 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先ほど500系元グリーン車で岡山駅にきました

少し時間があるのでやくもを撮影していきたいと思います

※この記事は2023年10月現在の物です

現在とは異なる場合があります

岡山では国鉄型車両が沢山います

やくも入線動画

奥には少し珍しい湘南色の電車も

瀬戸大橋線で今日は使われてるそうです

写真でも撮ってみました

結構良い感じに撮れます

紫の車体が堪りませんね

2024年4月5日に引退なので多分これが最後の撮影

結構良い感じに撮影でき満足

この紫編成は個人的に大好きな編成だったので最後に見れ満足

反対側はパノラマ型になっています

いつかこのパノラマ席に乗りたいですね

まあ夢は夢で終わらしときます

ここで一人旅をしている方にツーショットを撮って欲しいと言われ撮ったあげました

良い旅になると良いですね〜

このやくもにはくずものいれと言う国鉄型車両にあるゴミ箱みたいなのがあります

一部編成にはないので注意が必要です

車内には入らないので外から

奥にJR西日本の調査員さんがいました

岡山当たりで何やら調査しているみたいです

スーパーやくも色が復活するなんて思ってもいませんでした

紫やくもは2024年4月で引退が決まっています

色々なアングルから撮影

381系はスーパーくろしお時代からお世話になっている車両なので引退するまで見送りたいと思っています

まもなく出発です

奥の車両変態連結してました

出発動画

今回はこの辺で

次回は特急しおかぜ乗車記です

ご覧くださりありがとうございました