喫煙ルーム利用山陰新幹線ひかり乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日念願の713系に乗車してきました

485系のシート最高でした

詳しい事は追々投稿します

本日は岡山駅に来ております

今からひかり号で新大阪に帰りたいと思います

※この記事は2023年10月現在の物です

 現在とは異なる場合があります

ちなみに喫煙ルームは同行者が利用しました

岡山駅構内には喫煙ルームがあります

では乗車です

車内は安定のガラガラです

これぞ岡山駅始発ですね

喫煙ルームが近い席を予約しときました

もう見れなくなると残念

明らかなサービスダウンだと個人的には思いました

東海道・山陽新幹線は出張客がとても多いのでいつも喫煙ルームが混雑している印象でした

今後は喫煙ルームの跡を災害の対策品を置くために使うそうです

車内に戻ります

ここで岡山で買いましたB-1グルメえびめしを食べます

前回岡山に来た時も食べて癖になりました『(2023.5月)700系レールスター個室に乗車[やくも乗車山陰観光旅最終回]』ご覧くださりありがとうございます本日から8月ですねTwitterはXというアプリになるそうで今年もあと少しになってしまいました前回やくも号で出雲市から岡山まで…リンクameblo.jp

↑こん時に食べました

カレー風味でプリっとしたえびがマッチしています

岡山駅新幹線構内の喫茶店で売っているので是非試してみてください

なんで言っている間に岡山駅を出発

さくらさくびが見えました

ピンク色の車体目立ちますね

ノスタルジー塗装のキハ47も居ました

ここはまだ国鉄型の宝庫ですねエンジンの匂いがムンムンしそうです

次の相生駅に着く前にペロリと完食

本当に美味しすぎます照れ

相生駅に到着

10分ほど停車します

おっと

ここにも喫煙ルームの文字が

ここで一睡てへぺろ

気づけば新神戸を出発しておりました

新大阪駅到着前は宮原の車庫を見れます

EF15やEF65が見えました

新大阪駅に到着

車内販売が東海道新幹線からなくなり自販機が充実しています

日曜日の午後ということもあり混雑しています

日帰りでしたが良い旅でした

四国まんなか千年ものがたりはリピート確定です

ご覧くださりありがとうございました