東海道新幹線Swork車両(新大阪→新横浜)乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日鹿児島に疎開している415系を撮影してきました

また後日記事を出したいと思います

本日は2023年12/9新大阪駅に来ております

本日は臨時特急185に乗車する為に新横浜に向かいます

新大阪駅の新幹線の始発は6時発のぞみ号となります

そちらで新横浜まで向かいます

朝6時ですが新大阪には結構人がいます

今回はSworkシートと呼ばれる座席に乗車します

EX予約のみの予約が可能です

今回はN700aでした

Sworkシートには初めて乗車します

では乗車

座席はこの様な感じになっています

B席と呼ばれる所にはパーテーションが貼ってあります

今回は奥のA席を使用します

テーブルも通常のとは違うのがわかります
奥がSwork用手前が通常のテーブルです

この様なリーフレットがあります

朝ごはんを車内で頂きます

車内販売は廃止されてしまったのでこの様に持参する必要があります

新大阪駅を出発

会いに行こうのチャイムが流れて旅のスタートです

新幹線の自動音声の声はなんか銀河鉄道999のメーテルの声に似ていますよね

京都駅に到着

2分ほど停車し出発

出発時は新大阪を3分後に出発した列車が追いついてきていました

米原付近を走行中

徐々に外が明るくなってきました

こちらも色々仕事を済ませます

気づけば名古屋駅に到着します

 

奥の車庫からの出発線には名古屋始発になる予定の新幹線がいました
入線

2分ほどで停車し慌ただしく出発

また出発時に後続ののぞみ号が追いついてきていました

 

浜名湖を通過中

うなぎの名産地ですね

皆さんはうなぎの蒲焼きか白焼どちらがお好きですか?

まもなく新横浜に到着です

下車

ここからは横浜駅に向かいます

ご覧くださりありがとうございました