700系レールスター個室に乗車[やくも乗車山陰観光旅最終回] | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日から8月ですね

TwitterはXというアプリになるそうで


今年もあと少しになってしまいました

前回やくも号で出雲市から岡山まで来ました

今では貴重な国鉄特急381系

グリーン車は包み込まれるように快適でした

枕の部分が少し気になりましたが…


今回は700系レールスターに乗車します

カモノハシのフォルムいつみてもかっこいいですね

今回乗車するのは新幹線唯一の個室です

昔は100系などにも個室があったそうです

100系はマッサージルームみたいなのもあった

みたいです 今とは需要が違いますね(*'▽'*)

700系の窓は従来のn700より少し大きくなっています なので景色を良く見渡せます

岡山駅で買ったお弁当を食べます

これぞ駅弁クオリティって感じですね

北海道で食べた石狩鮭めしまが今まで食べた中で一番美味しかった駅弁です

岡山の洋食屋で売っていたえびめしも食べます

ドライカレーみたいな感じです

すごく美味しかったです(≧∀≦)

岡山を銀河鉄道999のチャイムがなり出発

銀河鉄道999のチャイムを聞くと旅に出るという

気分になります

相生駅で500系と並びました

今後は500系も貴重になるでしょうね

今のところ500系は最古参車です

やっぱり700系はいい顔ですね

今でなこの名を使う列車もほぼ消滅しています

レールスターはウエストひかりと言う列車の後を継いだ車両です

しかしのぞみやみずほさくらに徐々に高速列車の座を取られ今では基本はこだま号のみの活躍です

夜になると一層雰囲気が増しますね

車内は週末ということもあり満席気味

次の駅ではレールスター同士が並びました

やっぱりこの塗装いいですね

新神戸駅に到着

反対側にn700のグリーン車が見えましたがあちらも快適ですが個室も快適です

尼崎市の車窓を見ながら走行中

大阪駅に到着です

瑞風がいました

サロンカーなにわなどもいます

出る準備をし個室から下車

最後に全面を撮影

2泊3日のやくも乗車山陰旅が終了です

個人的にはやくも381系に乗車できよかったです

ご覧くださりありがとうございました

★予告★

是非ご覧ください