息子、学校に行きました | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。

 
 

ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。


 

こんにちはニコニコ

関東地方は雨雨

蒸し暑いですね~汗

 

新学期がスタート、ゴールデンウィークも終わり、

いつも通りの生活が戻ってきます。

 

子ども達は、新しい環境に慣れてきた子、疲れが出てきた子

さまざまではないでしょうか?

 

 

 

ゴールデンウィーク明けの今日、

息子はいつも通り登校していきました。

 

 

 

 

 

息子が小学2年生のゴールデンウィーク明け、

突然学校に行けなくなりました。

 

 

詳しくはこちら右差し学校行きたくない。

 

 

前日までいつも通りに過ごしているように見えたので、

何が何だか分からなく、パニック状態でした泣

 

 

 

もう6年たちますが、GW後に登校するよね…

って少し緊張してしまいますあせる

 

 

 

無事登校してくれて、よかったですニコニコ

 

 

 

 

ゴールデンウィークとか長い休みの最終日は、

なるべく子供には構わずに、学校のある平日と同じような雰囲気で過ごすのがいいかもしれませんね。

 

 

家での生活があまり特別感ありすぎると、いろいろ面倒な学校には行きたくなりますからね。

 

 

 

 

大人だって同じです。

 

 

社会人のとき、

 

 

あーーーー会社行きたくない!!

 

 

って毎日のように思ってましたからね滝汗

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

 

 

春夏おススメのアイテム載せてます♪

良かったら遊びに来てくださいねグリーンハート