【収納力バツグン!】ニトリのベッド、買いました♪ 新生活にもオススメ! | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。


ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。

イベントバナー


こんにちはニコニコ

姪っ子の大学合格の知らせが届きました🌸

東京外語大学ですってキョロキョロ

スゴすぎる!!

おめでとう〜キラキラキラキラ




新生活スタートびっくりマーク

ってわけではないんですが、子ども2人の

ベッドを購入しましたにっこり

ニトリ ベッドフレーム (N-ジオ 40M) 
【記念祭価格: 3/31まで】



ベッドを購入する前は、ふたりとも「すのこベッド」に布団を敷いて寝ていたんですが、

ベッドに変えたら…



快適ラブラブ
よく眠れるラブラブ


と喜んでおりますキラキラ





ニトリの収納ベッドです音譜



こちらは高1お姉ちゃんのほうで、

色はグレーです。


グレーとはいっても、木目なのでナチュラルカラーの床にも馴染んでいますねニコニコ

光の加減でみえ方も違うかもしれません。


(マットレスが反り返っていますが、圧縮されて運ばれるので、まだ膨らんでない状態です。

少し寝心地は悪いかもしれませんが、その日の夜から使用可能です!)



ベッドの色

・ミドルブラウン

・ライトブラウン

・ホワイトウオッシュ

・ブラック

・グレー


の5色から選べますルンルン






息子のはこちらダウン

お色はミドルブラウンです♪


落ち着きのある色でちょっと高級感もありますよね!?



ベッドの収納について


うちは子ども部屋がすごく狭いので(4.5〜5畳くらい)、ベッドの収納力を重視しました!


他にも無印良品やIKEAなどに行ったときにベッドを見ていたんですが、
収納力、お値段なども良かったので、
ニトリのベッドに決めました!


引き出しは深いのが左右に2つ。
浅いのが真ん中に2つ。
普段よく使う下着、靴下、タオル、学校に身に着けて行くものは浅い引き出しに収納しています。


深い引き出しは、普段使わないもので、それなりの大きさがある物を。


深くて取り出しにくいので、中にカゴを2つ入れて、そこに大切なぬいぐるみなんかを入れていますニコニコ


・引き出しをベッドの右側にするか、左側にするかは、組み立ての時に選べますのでご心配なくパー



ベッドの奥半分にも収納できるスペースがあります立ち上がる
ここには今は何も入れていないですが、
冬の掛け布団なんかを入れようかなぁ。
湿気対策は必要ですね。


まだ上手く整理できていないんですが、うまく使えば色々と入りそうですね!



収納力、バツグンですびっくりマーク



ただ、ひとつ欠点があって、
引き出しがたくさんある分、ベッドフレームが高くなってしまうんです。


なので、合わせるマットレスは薄めの物しか選択できません。(厚いマットレスでもいいのでしょうが、ベッドがかなり高くなってしまいますあせる


ニトリではN-SLEEPシリーズなど、寝心地の良い商品も人気のようなので、より良いマットレスで眠りたい方はこちらのベッドフレームは不向きなようです。



でも、うちの子どもたちは薄いマットレスでも


快適〜目がハート


って言ってます口笛


マットレスは15センチくらいです。
それで十分なようですよ。



ちなみに、ベッド下収納については浅型のタイプもありました下矢印

シングルベッドフレーム(アザン3 浅型/WW)


こちらなら分厚いマットレスでも大丈夫そうですねグッド!




ヘッドボードのデザイン


ヘッドボードのデザインも3種類くらいの中から選べます音譜




うちは携帯を充電したり、本を置いたりもしたいので、右下の、棚・コンセント・ライト付きにしました。

(現在は部屋に携帯持ち込みは禁止です。お姉ちゃんは勉強に使う場合はOk。)




こんな感じです♪




マットレス


先ほどもお伝えした通り、このベッドフレームには薄型のマットレスが合いますので、下記のシリーズがよいかと思います。

 

 

 

うちはU2-02EMという硬めのマットレスにしましたが、同じものはもう無いみたいです。


店舗にはあるのかなぁ?



固さはお好みで!

うちの子どもたちは、ずっと布団で寝てたので、かためが好みでしたぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3


 

ベッドフレーム (N-ジオ 40M) 【記念祭価格: 3/31まで】




ベッドのレビューはここまでですパー


もし良かったら参考にしてみてくださいねウインク






わが家の子ども部屋の話ダウン



元々家族4人で川の字になって寝ていたんですが、子ども部屋に仕切ったのは息子が不登校の時でした。



自立して生活できるように。と部屋を仕切り、それぞれの部屋で寝るようにしました。




ベッドは購入せずに、折り畳める「すのこ」の上に布団を敷いて寝ていましたふとん1ふとん2ふとん3zzz




折り畳めるので、毎日折り畳んで風を通してほしかったんですけど、万年床でしたねぇ〜真顔




特にお姉ちゃんのほう左矢印かなりスボラあせる




何度も一緒に部屋を整理したんですが、

なかなか片付かなくて。



前年の夏に使った浮き輪が1年近く置いてあったり…ガーン




ちゃんと片付けて、ベッドが必要なら買ってあげるよ!



と何度か声をかけたら、やっと、やっと片付けましたひらめき



もちろん私も手伝いましたよ真顔




息子にもベッド必要か聞いたら、「欲しい。」

というので、2人分まとめて購入しましたビックリマーク



現代のお家は、布団で生活するには向かないんですよね〜。



ベッドにして、部屋もスッキリしましたキラキラ




お読みいただきありがとうございますおねがい



イベントバナー