高校生 学年末テストが終わりました♪そろそろ塾を検討するかなぁ…。 | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。


ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。

 

こんばんはニコニコ

昨日、今日と治療した歯が痛み、辛いです。

若い頃に怪我をした前歯の、根管治療というのをしていて、治療後少し経ってから痛みだしましたえーん

ロキソニンを飲んで凌いでいますが、明日の朝になっても痛むようなら受診しようと思います。




高1お姉ちゃんの学期末テストが終わりました口笛



やっと部活ができるーびっくりマーク




と喜んでおりました音譜




高校生になってから、とにかくとにかく忙しくて、 




テスト捨てた〜ガーンびっくりマーク




って時もあったけど、今回は結構勉強していたように思います。



テスト2週間くらい前から、リビングでずっと勉強してたなぁ。


なぜか自分の部屋では集中できないらしく、リリビングなんですよね。




結果はどうなるんでしょうねぇ〜はてなマーク




中学の時もテスト前はきちんと勉強してたから、成績は良かったです。


頭が良いわけではなく、内申美人ってやつです上差し



でも内申のおかげで今の高校に入れたから、大事ですよねー♪




でも、高校では、そうはいきませんね真顔



そこそこ勉強しても、周りは皆自分より頭いいし、何より、授業の進む速度が中学とは全然違うようです。



中学ではちゃんと勉強すれば結果は出せましたが、高校は全教科揃えるのは本当に難しい笑い泣き



行きたい大学もある程度決まっているから、指定校推薦で行けたら1番良いのですが。



指定校取ることばかりに集中すると、ダメだったときに浮上できなそうだしなぁ。



塾に行くかどうか…もそろそろ考えないとな…。





高校入ってすぐは塾には行かなくて良かったなぁと思っています。



その辺りは今度は記事にしようと思います。




今日あたり、何教科かテスト返ってきてると思います。

期待もしてませんが昇天



本人は、部活返りにお友達とご飯食べてくるそうです。




高校生、楽しそう〜にっこり




お読みいただきありがとうございますおねがい


スマイルゼミ(高校コース)