5/10から始まった、月間走行距離200kmを死守

できるのかプラン。

=残り77.72kmとなった。

昨夜は仕事を少し早退し、遠い街まで電車で
向かい、ある女性シンガーのライブを観てきた。
とても良い時間だった。まだファンになりたてなので
物販のCDを2枚買ったよニコニコ聴くの楽しみ。

平日のライブのときは深夜に帰宅し、翌日は
朝から普通に出勤することが多いのだけど、
今回のライブは19時45分開始だったので翌日
仕事に行くのがきつくなるかな、と思ったのと、
家の掃除や調べものや読書など、家でやりたい
ことがたくさんあったので有給休暇を取った。
そのため翌日の不安も無く、心置きなくライブ
を楽しめた。

小さな喫茶店でのこじんまりとしたワンマン
ライブということもあり、23時頃に帰宅
できた。夜ご飯を食べたりまったりできたの
だけど、最近じぶんが沼に落ち、毎日のように
観ている人(大人気バンドのボーカリスト)
YouTubeを長い時間をかけて観ながら、
こんな時間があるなら、明日休まなくても仕事
に行けたんじゃないか、と少し罪悪感が湧いて
きた。じぶんは心身の状態が不安定なのとよく平日に
ライブに行くので有給休暇を節約するようにしている。

夜ご飯をたらふく食べ、
0時半くらいに就寝ふとん1💤
今朝はゆっくりと7時半くらいに起きた。
YouTubeで観たい動画があるけれど(どんだけハマっているのか真顔先に走らなくっちゃ。

今日は家をスタートし、家から約11kmの
沼まで走り、一周約17kmの沼を半周して
戻ってくるコース。
推しの沼にハマっているだけではなく、

本当に沼に走りに行くじぶんだよ🥳


先日もその沼まで走りに行ったのだけど、
そのときはロケ地だけ見て帰ってきた。
でも最近不調で30kmも走れる自信が無いので、
途中でエスケープできるようにPASMOを
持っていく。

支度をして9時過ぎに家をスタート。
考えごとをしながらマイペースに進み、
約10km走ったところでそれまでの考えごとが
終わった。そしたら頭の中がぐったりした
感じになった。それに何だかお腹が空いた。
沼、半周するの無理ショボーン
脚や身体のどこかが痛い等ではなく、
心もそんなに重くない。なのに、頭が走るの
嫌だと言っている。

先日も同じ状態になった。5/19の記事ですニコニコ
で走れる気がしなくなり、約13km走ったところ
で切り上げたのだった。

今日もコースを短縮することにした。
沼まであと1kmくらいなのでさすがに沼には
行きたいし、沼の外周の遊歩道も走りたい。
そこで、沼の外周の1/4を走ったところで
沼を脱出し、そこから約8km離れた駅をゴール
とすることにした。その駅には何度も行った
ことがあるけれど、沼から向かったことは無く、
スマホの地図を見ながら向かうこととなる。
旅ランみたいで楽しそうおねがいキラキラ

沼に続く本格的なアップダウンを走り、
最後の坂を下ると、沼に着いた〜🥁

サイクリングやランニング、散歩用に整備
されている遊歩道に入った。
先日5/19にこの沼に来たときは曇り空だった。
そして今日は
青空☀空の色が違う。
フラットでまっすぐなコースを沼の景色を
眺めながらてくてく進む。
日差しがあって暑い中、沼の1/4地点まで
まだまだ続く道を進んでいく。
この写真の一番左端の陸が沼の約1/4地点。
まだまだ遠い。
それでもあまりしんどくならずに走って
いられた。とは言っても、半周は無理驚き

沼の1/4地点の近くまで到達。スマホの地図に
沿って沼から脱出ロケット田畑ののどかな道を進み、

森の中の公園を走り抜ける。

山の中を走っているみたいで楽しいおねがい

公園を通り過ぎた後もスマホを見ながら進む。
初めて通る道なのでゴールまでこんな調子で
走るのかな、と思っていたのだけど、途中から
何kmか続くまーっすぐな道に出た。
地図によると、その道を突き当たると、
何度か走ったことのある県道に出るようだった。

県道に向けて、ふたたび考えごとをしながら
まーっすぐな道をてくてく進む。これが何も
無い田んぼ道だとしたら精神修行かと思うほど
気が遠くなる思いをして走ることもある
けれど、今日の道はこまめに景色が変わる
のであまり苦にならなかった。

しばらく走ると、とーおくに小さく信号と
青い標識が見えたおねがいあすこが突き当たりのはずキラキラ

信号を目指してキロ7くらいのマイペースで
進み、突き当たりに到達。道を曲がると、
何度か走ったことのある知っている道に出た爆笑

ここからゴールまで約2km。
知っている道となった安心感と早く帰りたさ
もあり、ペースアップを意識して走る。
スタートからの走行距離は22kmくらいと
なった。元々今日は30kmくらいのコースを走る
予定だったのだけど、このときの体感としては、
脚は終わっていなかったし、無理をすればあと
8kmくらいなら走れそうな感じだった。
でも無理はしない照れ

駅までの道をスタスタ走り、残り約300mの
直線に出た。ラストスパートの猛ダッシュを
しようと思ったけれど、今日も身体が全力で
ゼーハー走ることを拒否している滝汗
いや、脚だけなら全力ダッシュできるのだけど、
呼吸を司る部分が、ゼーハー苦しむことを拒否
している感覚。そのため、深呼吸をしながら
ダッシュ💨🏃駅に着いた〜🥁🪐
相変わらずペースは遅いけれど、最近の不調な
じぶんとしては遅すぎないペースだったので
よかった。

それにしても最近ゼーハー猛ダッシュできなく
なったのなんでだろう。5月の初めに体調を
崩したのが影響しているのかな🤔

駅から電車に乗り、途中の駅で下車。
ショッピングモールに入り、家関係のとある
用事を済ませ(←もちろんランニングの格好の
ままで)、スーパーにも寄った。スーパーでは
安くなっているさつまいもやスイーツ等を
購入照れ

ショッピングモールでの用事が終わり、
そこから家までそんなに遠くないので距離を
稼ぐために走ることにした。買った品物を
ザックに入れ、モールを出て、再度スタートスター

走り出した途端、隣の別のショッピングモール
のずらっと並んでいるテナントのお店の看板が
目に入り、その中にむむむっキョロキョロキラキラ

都会でしか見かけたことのない、
ファーストフード店Wの看板を発見。
多分10代の頃に原宿で食べたことがある気が
するけれど、一度日本から撤退してまた日本に
戻ってきたと以前ネットニュースで見た。
食べてみたいよだれ
時計を止めて、ショッピングモールに入った。
スタートしたばかりなので走行距離は175m
だった。
フードコートに入っているそのお店で
ハンバーガーとポテトとドリンクのセットを
購入。値段は1200円びっくり
品物を見たとき、え、これで1200円?真顔
思うほど何だか何だかだったけれど、食べて
みたら中々美味しい照れもぐもぐ
ポテトもマックやケンタのとは違う、皮付きの
細いポテトでとても美味しかった。
頻繁には行けないけれど、たまにならありかな、
と思った。 

お腹がいっぱいになったところでお店を出て、
再スタートスター
走り慣れた道を家に向かって走った。

途中で、腕を大きく動かしてスタスタと
ウォーキングをしている女性がいた。
多分ダイエットのためだと思うけれど、
じぶんは毎月月間200km走っているのに
痩せないよう爆笑

一生懸命歩いている女性にこんなじぶんを
見せるのが申しわけない気持ちになりながら
走って通り過ぎ、家まで約1kmとなった。
最後までマイペースで走り、家に着いた🥁
これで今日走った距離は合計25.55kmとなった。
月間200kmに向けて、77.72km−25.55km
=残り52.17kmとなった。
この距離を今週末の土日の2日間のみで走る
とすると、52.17km÷2日=26.085km。
今のじぶんには土日の両方ともこの距離を
走れる自信が無いショボーン

そのため少しでも距離を稼ぐためにも明日や
明後日は仕事から帰った後に、久々にゼーハー
猛ダッシュの練習をしようと思う。
苦にならない程度の短い距離を猛ダッシュで
走ってみることにする。

走り終わったあとはこのブログを書いたり
おやつを食べたりまったりしていたのだけど、
ひと休みのつもりでYouTubeを観たら、
好きすぎてまた止まらなくなって、2時間以上も
見続けてしまった無気力
じぶんは元々色んな人のライブにあちこち
行きまくっているし、これ以上沼にハマり
たくない。一過性の思いであってほしい。
なのに、Spotifyでも聴けるのに、
このCDの曲がとても良くて、じぶんにとって
好きすぎて、CDを買ってしまった。
Spotifyで聴けるのに。しかも売れる前のファーストアルバムがとても良いって何なの
どうしよう、更に沼に落ちていくようえーん
かっこ良すぎて苦しいよう、助けてえ〜