240509 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*











こんばんは🤍❤️
お疲れさまです






今日の日記です📔









🤍❤️🤍❤️🤍❤️










23時30分くらいに寝たと思う
寝つきはよくてすぐ寝れた




7時30分起床
昨日より良いけど少しまだきつい
連休明けで調子悪いのかな




嘔吐あり
心が落ち込んでる
体がだるい




少しだけ、ほんの少しだけだけど、仕事に対する拒否感もある



だけど今日も最後までお仕事頑張った!!
えらいえらいだなぁ、私😚❤️🤍

そしてここにしがみついて仕事するぞ!!って思った

もうちょっと頑張りたい

頑張って今月は休まないようにしたい😌




帰って来て『天狗の台所』最終話を観る🍀
面白かったです
とてもよかった
癒されました

私の大切なドラマの一つになりました🥰
癒されたい時見よう♩♩って思います


こういう丁寧な暮らし、してみたいなぁとも思うし、他の人がしているのを見ているだけでも癒しになるのですね🫶🏻


すごく楽しかったです





研ユニ24ちゃんのラジオ聴きながら家事をして、読書




『盲目的な恋と友情』読了

タイトル通りの「盲目的な恋と友情」のお話
ミステリ要素あり

蘭花ちゃんが茂実に執着する理由はわからなかったけど、留利絵ちゃんの気持ちはちょっとわかるなぁって思ってしまった


最後の留利絵ちゃんには共感しないけど





今の私の落ち込み度はほのほのレベル😳

私の落ち込み度は誰に癒されるかで変わります(?)


割と元気→はなな
普通(?)→ぺい
ちょい落ち込み→ほのほの
ちょっと黄色信号→泉羽ちゃん
です😳🫶🏻




今日は夫と子どもの話もしました🥰
夫が子どもに対して前向きになってくれたことがものすごく嬉しい*\(*´◒`*)/*



妊活は多分来年からだけど次の主治医への通院日で相談しようと思います
あと、ホルモン剤は飲みたくないです😔




あと1日頑張ったらおやすみだぁ!
みなさん頑張りましょう!!!
私も頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛







❤️🤍今日の良いこと🤍❤️
夫と今後の話ができたこと
子どもも含めてこんなことがしたいなっていうことを話せた気がします🥰
夫の気持ちを知って嬉しい気持ちがいっぱい♡




ほのほのに癒されたこと♡
研ユニラジオを最新回まで聴き終わってしまったので🫢また第一回から聴き直してます~~~😚🤍❤️
聴けてないのもあるからね!!
かぜたみさんのラジオもそろそろ聴きたいなぁ




生活について少し考えが改められたこと
低コストで暮らすぞ!!!
一般就労で頑張んなきゃ!!!
って気合い入ってたし、焦ってたけど無理はしなくていいし甘えられるものは甘えていいんだって今日は少し肩の力が抜けてる気がします
私は私らしくていい
私の価値観大事にしよう
ここの皆さんのblogだったり、コメントだったり、もともと私の好きな「こはく」さんというYouTuber?ではないですけどその方のXを見て思いました
もちろん低コストで暮らすけど我慢しすぎないくらいに、きつくても今頑張ってる、頑張れてる仕事を当たり前に思わず、大切に、一生懸命暮らしていこうって思います!








ここまで読んで頂き
ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა






また遊びにいらしてください♥︎︎∗︎*゚