240405 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*








こんばんは~~~
お疲れさまです
こーちゃです☕️






今日の日記です📔







💚🐼💚🐼💚







昨日は23時にはお布団に入って、24時には寝れたと思います(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ
最近このペースです🤔




7時30分起床
7時には起きてたけどゴロゴロしてたら30分経っちゃいました!


まぁいいかな

嘔吐あり🤮




お仕事は大丈夫かなぁ、何すればいいのかなぁ、不安だなぁって心配してましたが、全然大変大丈夫でした!
よかった🥰

Wさんがほとんどしてくれていて、私は私のするべきことをしただけで済みました🙏🏻
ありがとうございます




Wさんがしてくださったものも、本当は私がしなきゃなんですけど、量が多すぎて無理でした😟
したことない作業でしたし😭



だからってわけじゃないけど、ありがたかったです



私のするべきことも初めての作業ではあったんですけど、事前にHさんが教えてくださっていたので、スムーズにできました



みんなが仕事を教えてくださいます🥰
とってもありがたいです🍀


Hさん、ありがとうございました!!




どうしようどうしようって思っちゃっても、結局なんとかなるんだよなぁって改めて思いました

それが今ここでこの環境だからかも知れないけど、抱えすぎないでいいし、焦らなくていいよなって思いました



心配しなくてもいいのかも知れないって思えて、そんな心の変化が嬉しかったです⸜(> <⑉))⸝




そして、余裕は作るものだと思いました

少なくとも私の場合は、することも減らしているし、仕事で慌てなくても済むようにしていただいているので、別に急ぎじゃなくても何かしてる時に話しかけられるとテンパっちゃってたんですけど、今日はそんな自分に気づいて、落ち着いて話すことができました🙏🏻🍀

そしてすぐに作業に戻る!



帰る5分前になって月曜日の仕事の準備もするのを忘れていて、やばいって焦りました😳

でも焦った自分に気づけて、別に月曜日にやればいいっかって、諦めるとは違くて、今日やらねば!みたいなものをなくして軽い気持ちでいると心が楽になるなぁって思いました!



印鑑押すの忘れましたが!笑
電話したら他の方が押してくださってました🙏🏻
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



こうやって、今の環境は助け合って回っているのだなぁって気づいて、助け合うことの大切さを学びました


社会ってそんな感じなのかな?


補い合うってこういうことかな??



やっぱり私は社会に参加していたいって思いました🌼





そして今日は、他人の悪口はやっぱり言っちゃいけないって神様から諌められましたよ😅
言うもんじゃないですよ、他人の悪口!



昨日ちょろっと同僚に愚痴ったら、今日も同僚と食べれたので同僚が振ってきて、そしたら本人が後ろにいた🫠🫠


ごめんなさい🙇🏻‍♀️
もう言いません







『パラソルでパラシュート』読了
面白かった
主人公のキャラがいい
30間近に迫った崖っぷち主人公がお笑い芸人たちと過ごす話
要約もようわからん
要約下手ですんません😢
でも面白かったです
出会えてよかった






今日は夫の帰りが遅いのでまたマックしますよ😏
お買い物行けたらいいなぁ








💚🐼今日の良いこと🐼💚
たくさんの学びがあったこと
仕事行きたくないなぁって思ったけど、えいやって勇気出して行けてよかったです♩♩
助け合って仕事って成り立つんですね🌼
そこが一番のミソでした
思いがけないことがあると焦っちゃう私ですが、最近焦る自分に気づけてきてるのがすごいなぁと自画自賛します👏🏻👏🏻


BEYOOOOONDSの新曲MV観たこと
ビヨちゃん歌唱力やばい🥺🩷
私はビヨはうーたん推しでうーたんのラップパートに可愛い🥺💙👏🏻天才🥺👏🏻💙ってなってました
誰ようーたんにラップさせたの!!
ありがとうすぎるよ!!!
…夢羽ちゃん😭😭😭




↑もそうですが癒し動画をいっぱい観れたこと🥰

ちいかわとおでかけ子ザメちゃんに癒してもらいました🥰

最近友達がハムスター🐹の動画を毎日送ってくれるんですけどそれが可愛くて可愛くて🥹🐹

こういうの、ほんと癒しだなぁと思います🥺



本を読み終えれたこと*\(*´◒`*)/*

読書は私の宝物です💫

読書の時間が一番リラックスタイムです♡♡

予約してた本が届いたみたいなので取りに行くのも楽しみです⭐︎⭐︎








ここまで読んで頂き

ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა







また遊びに

いらしてください♥︎︎∗︎*゚