240404 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*







こんばんは~~~
お疲れさまです♪
こーちゃです☕️





今日の日記です📔







🐼🐼🐼








今度こそ、たかねこちゃんのFCを解約しました

曲とかここまで揃えたしまだまだ推したいしライブもせっかく来てくれるし…

そう思っていたけど、私とは距離感が合わないなぁと思うのと、推しを誰にしようと悩むばかりでオタ活を心の底から楽しめてないなぁと思ったのでちょっと離れます🙏🏻

今でも大好きな気持ちは変わらないですが、とりあえずハロ一本に絞ります
私は色々は無理みたいです😵




23時30分くらいにお布団に入って24時には寝れたと思います(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ


7時30分起床
なかなか起きれない😵
明日また頑張ります




今日からPMS対策でホルモン剤を飲みます
やっと飲める!

8時20分に飲むことにしました
1日2回飲むのですが、ちょうど12時間おきに飲むみたいです
時間厳守で

症状が良くなるといいな





今日のお仕事は新しい作業に放り出された感じなので疲れました😱
めっちゃ頑張ったよ~~~!すごくすごく頑張ったよ~~~!えらいねぇ👏🏻👏🏻👏🏻
( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ




そして今日思ったことは、私は自分で思ってるよりコミュ障かもしれないということ
(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ
意思の疎通ができない。。どうして。。




聞いたことの答えが返ってこない🥺
返って来てるのかもしれないけど私が理解できてないのです😢
難しい😣😣😣😣



私は人の言葉を理解するのも時間がかかるなぁって感じたりしました
間が開くのですよね


コミュ力も経験だと年の功で学んでいるので、諦めずにせっせとコミュニケーション取っていきます!!
頑張ります(ง🔥Д🔥)ง




ただ、1人に聞いて、不安だったり、納得がいかなくて、また違う人に聞いてってする癖があって😅

そしたらぐちゃぐちゃになっちゃって結局どうしたらいいの?ってなるし、おおごとになったり、最初に聞いた人に失礼だよねって思ったりして🥺


わからない時はその時にいる、いちばん信頼できる人に声をかけるといいと思いました
そしてその人にわからないことは聞く!!
わかりませんって素直に言う
聞いたらその人を信じる心も大切だと思いました😌

ここ何日かの学びです🫰🏻🫰🏻




頭痛がして帰って来てからはほとんど横になってました😵
ラジオも少し落ち着かなかったです💦



でも不思議と読書はできました
私の中で読書、特に小説はとても大きな存在なんだなぁと感じました🥰







🐼🍀今日の良いこと🍀🐼
コミュ力低いって気づいたこと
以前よりはだいぶ良くなったと思いますが、依然としてまだまだ平均以下だなぁと感じました
無自覚だったので自覚できてよかったなぁと思います🙏🏻
それなりに対処法だったり向き合い方も考えられるので🙋🏻‍♀️
自分の新しい一面を知れたみたい…ってこう言う時に使う言葉じゃないかも知れませんが(笑)そんな感じです♩♩

推しが尊い…🤦🏻‍♀️
頭痛いながら『僕らの食卓』2話を視聴しました✨
犬飼貴丈くんの顔面が本当におきれいで…🥺💞
黒縁メガネをかけてらっしゃるので、私も真似して予備のメガネが黒縁なのでそっちを今日からメインに使っていこうって企みました😈😈私のちっこい推し活です(笑)
明日は金曜日!ぽかぽかの日だ!

久しぶりに職場の同僚と一緒にお昼を過ごせたこと🍀
時間が合わなくてなかなか話す機会もなかったんですけどたくさん話せました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
愚痴とかも言っちゃったりして(笑)
楽しかったなぁ♩♩
明日も一緒に食べれます!嬉しい!







ハロプロFCさんから
ポストカードが届きました!





25周年おめでとう




みんな可愛かったです♡♡

夢羽ちゃん😭😭😭😭😭






今日、菜種梅雨という言葉を

初めて聞きました!




菜の花の咲く頃に降る

長雨のことらしいです🌧️




なんだか情緒があって

素敵だなって思いました🍀







ここまで読んで頂き

ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა







また遊びに

いらしてください♥︎︎∗︎*゚