モンスター烈伝 オレカバトル その184 解禁&ザリガニオン!!。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

ちょこちょこプレイの寄せ集めになったので、
3回目以降は解禁後のプレイになります。イヒヒ

DSC_0143.JPG

あ、解禁後のタイトル画面、まだ写メ撮ってなかったあせる


私1回目(新1章)。
・覇将ネルガルLv5(風・戦士)★★★★
・邪神アズールLv10(水・悪魔)★★★★
・ビンボーガミLv10(土・土族)★


・海竜ストリームドラゴン(きれいなヒレ)
・海竜のしずく


とりあえず、のアイテム探しです。





私2回目(新1章)。
・覇将ネルガルLv5(風・戦士)★★★★
・邪神アズールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔戦士タンタLv5(火・戦士)★★


・棘竜ゲンブ(硬い棘)

聖水+きれいなヒレ→ストリームフィン

棘竜初めて見た~!





で、解禁後。
私3回目(新1章)。
・キュピィLv1(水・天使)★
・ガブリエルLv1(火・天使)★★★
・アポロンLv1(火・天使)★★★★


・ギョギョ(勇者のメダル)
・魔海兵ブリュー(魔海ドコサヘキサエン酸)
・魔海魚ブブリ(魔海ドコサヘキサエン酸)


アポロン+ガブリエル→力天使デナミス

DSC_0147.JPG

またビミョ~な★3天使が。。。
まぁ、聖天王作りのために必要ですがね。。。





私4回目(新1章)。
・力天使デナミスLv1(火・天使)★★★
・ソンゴクウLv1(風・風族)★★★
・牛魔王Lv6(火・悪魔)★★★★


・ケツアルカトル(竜の肝)
・死の剣士キドリ(折れた剣)
・マジカルマジナ(マジカルレイピア)

硬い棘+鋭い棘→硬鋭棘

よっしゃー、これで!!





私5回目(新1章)。
・グソクガメLv10(水・ドラゴン)★★★
・牛魔王Lv7(火・悪魔)★★★★
・邪心アズールLv10(水・悪魔)★★★★


・魔剣士ダンテ(邪水)
・棘騎士サエザー(鋭い棘)
・グソクガメ(太古のグソク)

グソクガメLv10+硬鋭棘→棘竜ゲンブ


DSC_0148.JPG

能力なしですが、まぁいいや。





・・・というわけで。
夏休みも予定がいっぱいの息子のため、当日夜に行って来ましたよ~チョキ
私6回目(VSザリガニオン)。

同じプレイヤー名でもいいのか、
負けてもカード化できるのか。

…調べたかったのですが、時間がなく、1発本気勝負パンチ!
まぁそろそろその辺の情報もネット上にあるかな。

DSC_0149.JPG

1P:私→邪神サッカーラLv10
2P:息子→魔王ムウスLv10


DSC_0150.JPG

本体+腕4本の計5体が相手になります。

腕4本のHPは少ないので、1本ずつ倒していくより全体攻撃がおすすめです。
ちなみに息子の魔王ムウスの”魔王の一撃”1発で腕4本倒せました。

相手の攻撃は100前後受けるので長期戦になるとヤバイかも。

戦い方としましては、
単体攻撃で本体を狙い全体攻撃を待つ、というのが理想でしょうか。



今回、本気モードでしたので楽勝かと思いきや、
私のサッカーラさんは恥かしがって”こうげき”しか打たず、
息子ばかり狙われてヒヤヒヤしましたが、
頼もしいウチの息子が必殺の一撃や魔王の一撃を連発してくれてなんとか勝てました。

DSC_0155.JPG

一人だったら負けてたかもな(苦笑)。
ありがとう、息子!!(笑)。
・・・ていうか、ホント、オレ本番弱っ!!ガーン

ちなみに、私も息子も同じ数値でした。
レアアイテムもあるそうですが、ゲットできず。



ザリガニオンと対戦できるのは8/24まで。
まだゲットしてない方はオレカコマンドと2人分のカードを持って、ゲーセンに急げっ!!