モンスター烈伝 オレカバトル その75 WHF福岡大会前日!。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

さぁ!
いよいよ明日に迫りました、

次世代ワールドホビーフェア
福岡大会。


参加される皆様、準備は出来ましたかはてなマーク

いつまでも、映画初心者。-121214_1543251.jpg

たびたび言いますが、
・竜騎兵レオン
・黒竜騎兵レオン
・竜騎士レオン
・暗黒竜騎士レオン

・漆黒の竜騎士レオン
・スサノヲ

のいずれかのカードを持っていかないことには始まりませんからビックリマーク

そして今分かっている情報のおさらいです。

祟竜ヤマタノオロチ(火・ドラゴン)★★★★
・体力1100~1200?
・出現時に毒状態(毎ターン、残り体力の10%のダメージを受ける)
・風属性の技が効果的
・スサノヲの”竜殺剣アメノハバキリ”、カルラの”蛇殺しの一撃”が有効


参加方法について。
・整理券の配布あり。先着順で一定数配布後、抽選での配布になります。
・名古屋大会、東京大会では、整理券の配布は昼前には終了したとの情報あり。

大人の参加について。
・公式ホームページには整理券配布は中学生以下の記述あり。
・が同時に、整理券配布前はどなたでもお並びいただけます。との記述もあり。
・以上のことを踏まえると、開場してすぐなら大人でも参加できるのではないかと思われます。

東京大会では入場が前倒しになり、9時過ぎにはもう整理券の配布が始まっていたとの情報もあります。
大人の参加はかなり気合を入れていかなければ難しいかも。


そして現在分かっている祟竜のスロットです(確定ではありません。)


ミス
ポイズンブレス
★→★★
★→★★
ポイズンブレス
雲の尾

★★
ポイズンブレス
ポイズンブレス
★★→★★★
★★→★★★
ポイズンブレス
雲の尾

★★★
ポイズンブレス
ポイズンブレス
★★★→★★★★
★★★→★★★★
石化ブレス
雲の尾

★★★★
ポイズンブレス
石化ブレス
★★★★→★★★★★
★★★★→★★★★★
雲の尾
雲の尾

★★★★★
終焉の息
終焉の息
終焉の息
終焉の息
終焉の息
終焉の息


ポイズンブレスでダメージが50くらい、
他の技では100越えるようです。
とにかく石化だけは避けたいですね。



それでは祟竜討伐にむけて、最後の育成です。

いつまでも、映画初心者。-オレカバトル 第3章21.jpg

息子の目的はナナワライの育成と、黒竜騎兵を暗黒竜騎士に出来ればいいなということで。

息子1回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv6(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv6(火・戦士)★★


・キュピィ・怒

・ロボ四式
・キュピィ・怒


やっと息子にもロボ四式が登場。

いつまでも、映画初心者。-130201_225516.jpg


長~い(笑)。





息子2回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv6(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv6(火・戦士)★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)

シールド、出ないな~。





息子3回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv7(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv6(火・戦士)★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


う~ん。。。





息子4回目(第3章)。
・黒竜騎兵レオンLv6(火・戦士)★★
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv8(風・悪魔)★★★★


・闇のジーク(ダークエッジ)

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・悪魔アスタロ(魔性のレザー)


あららら~。





息子5回目(第3章)。

・黒竜騎兵レオンLv7(火・戦士)★★
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv8(風・悪魔)★★★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


うひ~。





息子6回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv8(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv7(火・戦士)★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


ざ~ん~こく~な・・・





息子7回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv9(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv8(火・戦士)★★


・カルラ(カルラの横笛)

・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)
・風鬼フウハク(風塊)
 ←祝日

風塊はいいからっ!!





息子8回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv10(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv8(火・戦士)★★


・魔導騎士マジカ(マジカルソード)

・雨神ミトラ(金剛杵)
・天馬ユニコーン(ユニホーン)
 ←祝日3回目!!

だーかーらー!!パンチ!
でもせっかくだから、合成を。
ユニホーン+赤色の羽根→セキトのツノ

ユニコーンのとっしんって、けっこうダメージでかいよね。





息子9回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv10(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv9(火・戦士)★★


・闇のジーク(ダークエッジ)

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・悪魔アスタロ(魔性のレザー)


なーんーでーやー(><)。





息子10回目(第3章)。
・魔王リヴィエールLv10(水・悪魔)★★★★
・魔王ナナワライLv10(風・悪魔)★★★★
・黒竜騎兵レオンLv10(火・戦士)★★


・魔王ナナワライ


残念~もうだめぽ

結局息子は、
・黒竜騎兵レオン
・魔王リヴィエール
・魔王ナナワライ(ロボ参式QQ型)

で、レオンを落として魔王ムウスを召喚する戦法らしい。

ですが今頃になって、これじゃあ勝てんわーとか言い出しました。
そんな。いまさら、ねぇ。しょぼん




それでは私。
とにかく、マハデーヴァの2回こうげきを消したい。むっ

私1回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王ナナワライLv7(風・悪魔)★★★★


・カルラ(カルラの横笛)

・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)
・風鬼フウハク






私2回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王ナナワライLv8(風・悪魔)★★★★


・セキト(赤色の羽根)

・スサノヲ
・オオオロチ






私3回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王ナナワライLv9(風・悪魔)★★★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


ナナワライがレベル10になっちゃったけど。
このままじゃあキビシイな。





私4回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・アルカードLv1(土・召喚士)★★★


・カルラ(カルラの横笛)

・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)
・風鬼フウハク


レベル10が3枚だとカード化がもったいないのでアルカードにチェンジ。





私5回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・アルカードLv2(土・召喚士)★★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


レオンのコマンドがちょっぴり良変化。





私6回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・アルカードLv2(土・召喚士)★★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)






私7回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・アルカードLv3(土・召喚士)★★★


・オオオロチ

・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


アルカードはサクサクとコマンドが良変化するものの、
マハデーヴァは移動が消える変化しかせず汗





私8回目(ピラミッド)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv1(土・悪魔)★★★★


・魔王サッカーラ(魔界ビール)
 ←祝日
・ベージ

ここにきてピラミッドが出現!
魔王のレアアイテムはミラー対戦だという情報をもらっていたのでサッカーラを入れてみたら、
見事にレアアイテムをゲットチョキ
あ~、邪神にしたいわ~ペロリ





私9回目(鬼岩島)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王ムウスLv10(火・悪魔)★★★★


・魔獣クイックシルバー


ここでも鬼岩島が出現したのでムウスを入れてみたものの、ムウス出現せず。汗





私10回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv2(土・悪魔)★★★★


・魔導騎士マジカ(マジカルソード)

・雨神ミトラ(金剛杵)
・天馬ユニコーン

そのままサッカーラで続行音譜





私11回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv3(土・悪魔)★★★★


・天馬ユニコーン
・魔導騎士マジカ(マジカルソード)
・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)






私12回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv4(土・悪魔)★★★★


・天馬ユニコーン
・魔導騎士マジカ(マジカルソード)
・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)


ユニコーンもアゲハもなかなかレアアイテムくれんなぁキャッ





私13回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv5(土・悪魔)★★★★


・龍神ククルカン





私14回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv6(土・悪魔)★★★★


・カルラ(カルラの横笛)
・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)
・風鬼フウハク






私15回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv7(土・悪魔)★★★★


・カルラ(カルラの横笛)
・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)
・風鬼フウハク

まだくれんか。パンチ!





私16回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv8(土・悪魔)★★★★


・天馬ユニコーン
・魔導騎士マジカ(マジカルソード)
・舞将アゲハ(秘伝の鱗粉)






私17回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv9(土・悪魔)★★★★


・天馬ユニコーン
・魔導騎士マジカ(マジカルソード)
・舞将アゲハ(秘伝のリボン)
 ←祝日

ようやくアゲハのレアアイテムチョキ
そんなもったいぶるなよ~。
そしてサッカーラもレベル10に。
魔王サッカーラLv10+魔界ビール→イラスト変更

いつまでも、映画初心者。-130131_1709091.jpg

攻撃の才能があるそうです。
これ、なかなか使えそうじゃない??





私18回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・魔人ジンLv10(風・風族)★★★★
・魔王サッカーラLv9(土・悪魔)★★★★


・魔王ナナワライ


魔界ビール+魔界の石杯→邪神黒ビール
邪神化の前のアイテム化。





私19回目(幽霊船)。
・白騎士クフリンLv10(水・戦士)★★★
・暗黒竜ファヴニールLv10(土・ドラゴン)★★★★
・魔王サッカーラLv10(土・悪魔)★★★★


・魔王アズール
・タツドン


アズールスキャンするの忘れてたー(><)。
そしてアイテム化。
秘伝のリボン+秘伝の鱗粉→舞将の具足





私20回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・竜騎士レオンLv10(風・戦士)★★★
・魔王サッカーラLv10(土・悪魔)★★★★


・魔王ナナワライ

続きまして邪神化~。
魔王サッカーラLv10+邪神黒ビール→邪神サッカーラ

いつまでも、映画初心者。-130131_1714131.jpg

今度はコマンド潜在だって。
うひょ~、これ、かなり使えるキャラになったでしょ!?





私21回目(第3章)。
・破壊神マハデーヴァLv10(火・悪魔)★★★★
・魔王サッカーラLv10(土・悪魔)★★★★
・アゲハLv1(風・昆虫)★★


・オオオロチ
・暗黒竜騎士レオン(ブラックスピア)
・カルラ(カルラの横笛)


ついでに合成しました。
アゲハ+舞将の具足→舞将軍アゲハ

いつまでも、映画初心者。-130131_1715051.jpg

アゲハ自体がコマンド潜在を持っていたので、そのままコマンド潜在となりました。




で結局。
マハデーヴァの2回こうげきは消えずもうだめぽ
あれだけやったのになぁ。

というわけで最終メンバー決定ビックリマーク



いつまでも、映画初心者。-130131_1721331.jpg
竜騎士レオンLv10
★3スロットに必殺の一撃が3つあるのでなんとか頑張ってほしいです。

いつまでも、映画初心者。-130131_1722191.jpg
破壊神マハデーヴァLv10
相手のEXを増やすリスクを消し、ピナーカが出る確率を上げました。
今回、目押しを意識しながら戦ったところ、
2回こうげきを出したのは20戦中1回のみ。
ですが初回でピナーカが出せた確率も7割くらいだったので安心は出来ません。

いつまでも、映画初心者。-130131_1723011.jpg
王子マルドクLv10
魔王ナナワライと迷ったのですが、会心や必殺の確率を考えてこちらにしました。

これで負けたら、ナナワライや今回育てたサッカーラを考えてます。

あ~、緊張してきたガクガク

勝てるだろうか・・・。
いやその前に挑戦できるのだろうか?(笑)。

結果は近日公開!!
みんな~、オラに力を~パーパー(笑)。