今月のファーストデー。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

さぁ。
2月になりました!


次世代ワールドホビーフェア福岡大会ももうすぐですが、今日はファーストデーということで映画に行ってきました。

1本目。

いつまでも、映画初心者。
劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影


予告で、
死んだハズのウボォーギンが生きていたり、幻影旅団のメンバーであるノブナガと戦っていたりしたのがすごく気になってまして。

原作も大好きで、アニメも欠かさず見てました。

元々が原作者が温めていたネタということもあり、原作に近い物語ですごく面白かったです。
なぜパイロが出ていたのかも。

幻影旅団元No.4 オモカゲ

かなり重要な人物です。

その時の話も見てみたいなぁ。






そして2本目。
本当は『鈴木先生』が見たかったのですが一部の映画館でしか上映されておらず、
こちらでは上映されていなかったので急遽、『ワンピース』を見ることにしました。

いつまでも、映画初心者。
ONE PIECE FILM Z

急遽、とか言ったら怒られそうですが、
私、原作があるアニメのオリジナル作品はあまり好きではないのです。

これだけ人気のあるワンピースだって、劇場版は1度も見たことがない。

オリジナル作品では、新しいキャラクターが登場し、短い時間で消えていく。
原作で登場するようなキャラクターの深みがなく、薄っぺらいものに思えて感情移入がしにくいですし。

主人公達も、原作では絶対やらないようなことをするのもなんだかな~って感じで。

まぁ、そんな感じでなんとなく見てたんですけど。

この作品は・・・鳥肌たったわー。顔

ラストのルフィとZの殴り合いは見ていて泣きそうでした。

たかがオリジナルのキャラ・・・と思っていましたが、
Z、男だぜ。

くぅ~、シビレタ。


新しい発見が出来た一日でした。

さぁ、WHFの準備しなきゃ。