私は看護師の仕事を辞めました。

その理由は

自分を大切にしたいと思ったからです。

では自分を大切にするとは?

一体何をすることなのでしょうか?


私の名前*アイリス*は花の名前です。

花言葉である「希望」や「信じる心」を持ち

知恵」を出しながら日々、徹底的に

自分と向き合っています。


お読みいただいていますあなた様へ。

以下2つのブログランキングへの

クリックをご協力よろしくお願い致します!


看護師ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
自分が初めて行うこと。
それはなかなか軌道に乗るまで、
まずは習慣化されるまでが
大変ですよね?

アドバイスをいただいたり
本や、ネットから情報を得てみたり
それを実践して

「あ!うまくいってる!
いいぞ!!」

実は、こういう段階になった時ほど
油断してしまいます。

実は、ここには落とし穴が…。

それは、
自己流にアレンジしてしまったり
気を緩めてやらなくなったり

すると…どうなるか?
あなたには予想ができますか??

↓↓↓それがこれ。

あれよあれよと今まで
やってきたことが崩れてしまい。
元通り。むしろマイナスに。


あなたには今まで、
そんな経験ありませんか?


ではそれはなぜ起こるのか?

失敗したときはよく、何が原因か?
を考えていきますよね。

その逆もあります。
そう、出来ていることにも
ちゃんと理由(原因)
があるはずなんです。

だからうまくいっていた。

それを変えてしまったら…

失敗していくはずですよね?!

なら、それをしなきゃいいのに。
やめなきゃいいのに。
なんてことを言われそうです。

だけど…。
そのできていることの継続
がなんだかんだと一番大変なこと
だったりもするんですよね。

習慣化させるための
モチベーションの維持は
①気持ちを強くもつこと
②それを自然とできる環境作り

自然と続ける、繰り返すことが
できる環境を自分で
作り上げる工夫も
必要なんだと思います。





最後までお読みいただき
ありがとうございました🎶
看護師ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ