私は看護師の仕事を辞めました。

その理由は

自分を大切にしたいと思ったからです。

では自分を大切にするとは?

一体何をすることなのでしょうか?


私の名前*アイリス*は花の名前です。

花言葉である「希望」や「信じる心」を持ち

知恵」を出しながら日々、徹底的に

自分と向き合っています。


お読みいただいていますあなた様へ。

以下2つのブログランキングへの

クリックをご協力よろしくお願い致します!


看護師ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人と人との繋がりは不思議だと思います。


どんなきっかけで、タイミング

出会うかなんて予想できないですが、


その方と関わっていくと、

本当にこの出会いには意味があるな。

と思うこと、沢山ありますよね?



私が応援している

グループのメンバーも

ある日突然集められた

そんなスタートでした。

長く活動を続けて行く中で

始めは徐々にお互いを知り、

時にぶつかり合いながらも

認め合いお互いを大切に想え

そこにはしっかりと

絆がうまれている


仲がいい。なんて言葉では

表現しきれないほど。

運命共同体

という方が

しっくりくるのではないかと思います。



私自身も

この1年間で、自分を見つめ直し

変えたいと思い、行動して行く中で

新たな出会いが沢山ありました。


その方たちから話を聴く中で、

様々な考え方をもちながら、

右葉曲折な生き方をされてきていて、

とんでもない経験をされていました。

それをサラリとお話ししているのです。


「え?!

そんなことがあったのですか?」

まだまだ私の知らないことは

本当に沢山あるのだと実感しています。


でもそこには、その方にしかない

唯一無二の経験があって、人生があって

楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、

悔しいこと、幸せなこと、苦しいこと、

全てに意味があるんだと思います。


そして、それはすべて、

人との関わりから

生まれることで、決して1人では

生きていないと痛感することになります。


全ての出会いは

偶然なんかではなく、必然


毎日に感謝しながら

私にしかできない自分探しは続きます。


今日も笑顔で、楽しんだもん勝ち!!





最後までお読みいただき
ありがとうございました🎶
看護師ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ