子供のいない生活について夫婦の考え方 | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

イツもブログを読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


今日は、ふと、思ったことを

書いていこうと思いますキラキラ

読みづらいところ

あると思いますが

ご了承下さい


我が家には

それはそれは可愛い息子たちが

2人いますハート


今、横でスヤスヤ寝ていますキラキラ


子供の寝顔って

本当に良いですねおねがい


でも、そんな子供たちですが

やはり手がかかることも多い・・・


外に遊びに行くと言えば

付き添い


遊んでくれと言われたら

よく分からない遊びに付き合い


自分の世界観で

ずっと喋ってくる事を

ずっと聞かされたり


そんな中でダメな事を教えたり

やるべき事を話したり

習慣化させたり・・・


本当に大変やと思う今日この頃。。。


でも、

子供たちが学校や保育園に

行っている間

私は1人ですキラキラ


ふと、子供がいなかったら

今よりもっと自由やったんやろなぁ〜


と、思いました


もちろん子供は可愛いハート

けど、1人の時間が欲しいのも本音


結婚して子供を育てるのが

当たり前と思っていた若い頃・・・


でも、子育てする中で

大変さを感じ

子供のいない生活も

良いなぁ〜と、思ったりします


そんな事を夫と

話をしていましたスター


子供たちがいるから楽しいって

思わないか?

と言われたけど


私が思うに

夫は育児参加を

あまりしていない方です💣


習い事の送迎が休みの日であっても

基本的には私が連れて行きます


だから、大変なところを

やってないから

そんなことが言えるのかなと・・・


それに対して

何かを言うわけではない


私は日中は

ありがたい事に

好きな事をしてる


そういう時間が

取れているので

不満はない


もし、これを読んで

子供のいない生活が

良かったなぁ〜と

感じてる方がいらっしゃれば

ぜひ、自分1人の時間を

強制的に作って下さいキラキラ


子供は可愛い

でも、手がかかるし

自分の時間は減ってしまう


だから

どこかで

自分の時間を

ちょっとでも良いから

作って下さいハート


すると

きっと、子供と接する時

少し優しくなれるかもしれませんハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート