夏休み前に心得ておきたい、片付けについて | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

おはようございます

 

梅雨は明けたはずなのに

じめっとして梅雨っぽいと感じるのは

私だけでしょうか?

 

 

さて、もうすぐ夏休みに入りますねウインク

夏休みの計画は何かありますか?

 

 

そんなワクワクな夏休みの前に

考えていただきたいことびっくりマーク

 

学校からの荷物ガーン

 

お道具箱、書道セット、絵の具セット・・・

色々な荷物を持って帰ってきますねガーン

 

普段学校に置いている物を

自宅に持って帰ってくるということは

そのスペースを作っておかなければ

なりませんショボーン

 

そんなスペースあるかーーー爆弾

と、私なら叫んでしまいます(笑)

 

 

家の中を大掃除して専用のスペースを作る時間もないし

そんな労力かけてられない・・・

 

そんな私みたいなズボラママびっくりマーク

無理に片付けなくても大丈夫びっくりマーク

 

 

どこかにスペースを設けていないなら

全部、ひとまとめにしておきましょうびっくりマーク

 

学校が始まれば

また、学校に持っていきますニコニコ

 

一番困ることは

学校が始まった時に

「あれはどこ?」

 

と探し回ることですびっくりマーク

 

 

1つの大きな籠にでも

入れて、押し入れに入れ込んでしまうか

部屋の端っこに置いておく方が時短ですグラサン

 

 

日々、忙しい中

物を探す時間を費やすことほど

無駄なことはありませんびっくりマーク

 

 

自分の時間捻出のため

無駄時間は省いていきましょう🤗

 

 

今日も最後まで

ありがとうござましたウインク