三年前に初めてカウンセリングを受けてくださったお客様。
去年久しぶりに二度目のカウンセリングを受けられて、
今年ご自身のライフスタイルが大きく変わるタイミングでオンラインショッピングにお申し込みくださいました。
アフターフォロー終了後、
ご感想をくださったのでご紹介させていただきます。
(掲載ご承諾、ありがとうございます!!)
↓ ↓ ↓
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服装については「何かを纏っていればいい」くらい無頓着で、
自分の好きなものを着ればそれなりに似合うだろうと思っていました。
しかし周りの人と並んだ時になんか年相応で無いとか、
人並みにもなれていない気がしていて、
でもキャラクターでカバーしていた自分がいて、
臭いものに蓋をしていただけなんだと痛感しました。
気にしなければ気にならないけれど、どうしたら良いのか、
「普通」になるにはどこから始めたらいいのかわからない私に、
『こんなときならどんな服装を選びますか?』とか
初歩のところから服選びについて会話を重ねて、
多くの人が当たり前のように着こなすTPOで選ぶ感覚が一般的なものからずれていたことがわかりました。
そんな自分に、それを変だとも言うことなく、
『そういうことあるよね!』と、いっぱい対話をして
一緒に私に合うスタイリングを掘り起こしてくれました!
そういうところからもう人柄に惹かれてしまいました!
そして、私の好みと実際の私に合うものをリスト化してくれて、
私も試着してみてはアドバイスを頂く、ということを繰り返し、
私の思考では選ばなかった服たちが私を彩ってくれています。
秋冬も当然お願いします!
そして、いつかは本物のさおりさんに会って一緒に服を選びにデートしてみたいなぁ。
以前の仕事でも自分が作業をこなしやすいように道具を纏う人と、絡まって自分の使いたいものがすぐ出せない人などがいて、「服装」って見た目だけじゃなくて「思考」とも決して遠くない関係があるんじゃないかと思いました。
あとはおしゃれな人が作る料理も美味しそうだったり。
人柄が、そこにはあるんだろうなと。
そんな意味で奥深い。
まだ、私はその入り口にいるので、まだまだ教えて頂きたいです。
ひとまず第一段階ありがとうございました
なりたい自分を諦めないでいきたいと思います。
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ありがとうございます!!!
こちらのお客様は遠方にお住まいなので、いつか東京に行くことがあったら
ショッピング同行お願いしたい、とおっしゃっていたのですが、
それを「デート」と表現されててうれしいやら照れるやら♥
それから、
「さおりさんのお仕事本当に良い仕事ですよね!
ぜひ、日常的に多くの方に利用してもらいたいです」
って言ってくださったのもとても嬉しかったです。
感想の中で出てきた「普通」というワード。
実はこれ、他のお客様からも良く出てくるんです。
「普通になりたい」
言い換えると、
凄くずばぬけてお洒落になりたいわけではない。
でも、人並みな服装はしたい。
今よりちょっと素敵になりたい。
こんな風にご希望されるお客様は多いです。
お客様のなりたいお洒落度数を見極めて、
ご自身に負担にならない、でも気分は上がる、
そんなご提案をさせていただいています。
今回はお洒落レッスンの第一歩。
冬はさらに目指す自分に違づけるようにお手伝いさせていただきますね!
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はじめてのお客様にお勧めです
ファッションに求める要素は
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似合うかどうか、好み、コスパ、機能性、合理性、印象、着心地、生活環境、ライフスタイル、ジェンダーアイデンティティ、TPO、好感度、自己表現、生産背景…などなど。
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LINEやメール(初回の方はビデオ通話)など、オンラインで全て完結するショッピングとスタイリングのプランです。
オンラインで打ち合わせ後、ECサイトからお客様に合った商品を選んでショッピングリストを作成。
そのアイテムを使ったスタイリングシートも作成いたします。
購入前にワードローブの全体が把握でき、スタイリングイメージもわかるので、後は気に入った商品を実際のお店で試着したり、ECサイトで購入して自宅で試着してくださいね。
迷ったり悩んだら写真をLINEで送っていただいてご相談ください。
アフターフォローで合う合わない、スタイリングの微調整など納得いただくまでアドバイスいたします。
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スタイリングレッスンコース
お客様のご自宅でお手持ちのワードローブを拝見しながらパーソナルレッスン感覚でスタイリングのアドバイスをさせていただきます。
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お客様のご希望に合わせてアドバイス内容をカスタマイズいたします。
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