【海外生活!】日本で就職していた私が海外生活を始めた理由 | モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

子ども2人の40代ママです!
経済力をつけて、モラハラ夫を克服しました!
色々な仕事をしましたがブログビジネスが1番良かったです!
ブログビジネスの事、営業、モラハラ、レス、子育て、英語についてなど、多岐にわたって書いています!
楽しんで頂けると幸いです!

いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

いいね、コメント、フォローが励みになっています!


このブログでは、モラハラ克服ストーリーをメインで書いているのですが、


当時の事を思い出しながら書き起こしているので、

結構精神的にしんどい作業です(^_^;)


私自身の精神的な健康を保つ為に、

他のテーマも交えながら進めていきたいと思いました!


なので時折、海外生活や子育てについてもご紹介いたしますね!


ご興味がある方、よろしければお読みいただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ






はじめましての方はこちらをお読み下さいニコニコ

女性のための『経済力自立プロジェクト』とは?






普通のOLが海外生活を始めた理由

23歳〜30歳まで

海外生活をしていました。

本当に一般的な、どこにでもいる女子が

なぜそんな奇異な人生を

歩む事になったのでしょう…

若い時は本当に普通の女子でした!


飲みに行くのも好き!

友達と遊ぶのも好き!

彼氏もいた!

趣味に没頭するのも好き!


普通に仕事して、普通に遊んで歩く


そ・れ・が


なーんで海外に行く事になったのかびっくりマーク


理由① 

職場の先輩から海外就職の話を

他人事として聞いていた!


理由②

当時の彼氏から箇条書きで

ダメ出しされてフラれた!


①は、先輩の話を本当に
他人事として聞いてました。
先輩の夢の話が、
私の潜在意識に残ってたんですね〜

②なんですけど、
箇条書きでダメ出しされてフラれるって、
なかなかの経験かと泣き笑い
8項目に渡り、私へのダメ出しが
ツラツラと
メール画面の下の方まで
書き連ねてあるわけです泣き笑い

運転中に受信して、
あまりのショックで運転を再開するまでに
どれほどの時間を要した事か!!泣き笑い

私は当時の彼が大好きでしたが、
その人は経営者だったから
(今でも事業拡大して活躍してる!尊敬!)
考え方の甘い私に嫌気が
さしたんだと思います!

当時の箇条書き、今思えば金言でした!
とにかく彼には感謝しかないです!

どんな箇条書きだったかって??

もちろん覚えてはいますが、
若干あやふやな記憶になってしまっています💦
メールでもらったんですけど、
プリントアウトでもして
保存しておけばよかった!!



当時はその箇条書きが

悲しくて悔しくて恥ずかしくて、


このままじゃダメなんだ!!

と目を覚ましてもらった様な気がします愛



そして、頭に浮かんだのが、

フラれる数年前に先輩から聞いていた

海外就職の事だったんですね〜ニコニコ



こんな感じで海外生活をスタートしたわけです!

まさか7年間にも及ぶとは

予想してませんでしたが泣き笑い


帰国後、

その彼とはとっても友好的な関係ですニコニコ

今でも大尊敬しています!!

会う事はほとんどありませんが、

それでも数年に1度お茶やランチをする時は

今の私を褒めてくれます愛



誰にでも、どこにでも、

変わるきっかけはある!

それを受け止めて

実行に移すか否かは

あなた次第!





私の公式LINEにまだご登録がお済みでないお方


オケ公式LINEでは、

ブログでは書けない

「いつでも離婚できるくらい

経済力を身に付けるための7つの条件」

をプレゼントしています♪

友だち追加

ブログをお読みいただいた感想やご質問なども頂けると大変嬉しいです☺️



 

本日も最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!!

 

あなたの幸せを本気で祈っています!!