今日の元モラ夫君 | モラハラ対策をしていたら年収1000万円になりました

モラハラ対策をしていたら年収1000万円になりました

モラハラに対して様々な実験を繰り返した実録です。
失敗談多め、効果のあった実験もあり!
笑って読めるモラハラとの戦い録です。

ご訪問ありがとうございます!


こんにちは〜看板持ち

オケです飛び出すハート



モラハラ夫克服の道のり実験記録を描き始めるのに、今まとめたりしているところですひらめき

しばしお待ち下さい看板持ち



その前に!

最新の元モラ夫、題して今日の(元)モラ夫君をお楽しみ下さい飛び出すハート



今日はね、職場まで忘れ物を届けに来てもらったんですよ看板持ち

(ほら、この時点でもう普通のモラハラ夫にはなかなか出来ないでしょ?なんせほぼ克服してますから飛び出すハート)



でも、まだ完全に克服しきれてはいないので、

(完全克服したと言い切れるのは、恐らく○ッ○○レスが無くなる時かな?それについても後々書きますのでお楽しみに‼️)



来た瞬間モラモラ…モラモラ…

あら、お顔にモラハラ夫が見え隠れしてる❗️



そんな時、私はどうしたでしょう❓

3択です。


①謝る

②ありがとうを伝える

③餌付け



正解は〜????????










ジャン‼️
③餌付け


はい、これでもう間違いないです指差し
ありがとう も ごめんね も、モラ夫には通用しませんから飛び出すハート
ありがとうごめんねを伝えるのならば、餌付けの後です指差し


餌付け、という言葉は印象悪いですね💦
すみません💦

解説しますと、
モラモラする時って、彼の中で満たされないモノがやっぱりあると思うんです。
それが、かまってほしい、とか、褒めて欲しい、とか色々あると思うんですけど、それを素直に伝えられなくて攻撃的になってしまう事の強烈になったのがモラハラだと思うんですよね。


だからまず何を与えてあげたら喜ぶかな?
を考えて下さいね指差し



今回は、一緒にご飯を食べてあげて、機嫌良くなってもらって、最後には
『ありがとね!じゃあね〜!』とお互い気持ち良く、私は仕事に戻り、彼もお留守中の子どもの元へ帰っていきましたひらめき



はい〜
現場からは以上です看板持ち


餌付けに賛成🙋の方はいいね!お願いします飛び出すハート


お話ししませんか?


友だち追加

以前私はモラハラを友人や産院看護師、
母親に相談しました。

でも帰ってきた答えは

友人からはアドバイスに見せかけた
マウンティングとノロケ!

看護師は看護師仲間の話題のネタ!

話した事ない看護師からも
『大丈夫ですか〜?』

いや、あなた、誰!状態。

母親からはダメ出し。



セカンドレイプがある様に、
モラハラにも2次被害ってあるんです!


でも誰かと話したい!
笑いたい!
愚痴を聞いて欲しい!


はいはーい🖐️
ここに適任がいますよ〜🖐️


『話しましょー』
と声掛けてください飛び出すハート
オケは喜んで尻尾フリフリしちゃいます
飛び出すハート
友だち追加