アメリカE-2 ビザ 家族帯同 DS-160 申請について | アメリカ・海外駐在妻予定ブログ

アメリカ・海外駐在妻予定ブログ

海外情報・海外赴任情報など発信してます❤︎

質問などありましたら、ぜひコメントお待ちしてます
わかる限りでお答えしてきます

 

アメリカE-2 ビザ 家族帯同 DS-160 申請について

 

 

こんにちは〜〜

 

 

またアメリカ ビザ申請についてです

動きがあったので更新したいと思います

 

 

 

前回の記事では、旦那さんのDS-160を申請し、大変苦労したとお伝えしたと思うのですが

申請内容が違ったみたいで再度、申請が必要になったいたんですね、、、

 

 

でも、一回はもう申請したからまぁ大丈夫だろうと思っていました。

その後、いろいろ忙しくて、どうなるのかなぁと思っていたら

 

 

会社から連絡があり、

「DS-160再度、申請してください➕奥さんも一緒にお願いします」と。

 

 

その連絡を旦那さんからもらって慌てて、申請に取り掛かりました。

 

 

DS-160の申請サイトに行って、この間、旦那さんが行ったように私もやり始めました。

 

 

あんまりわからないこともなく、終盤の写真のところまで行き

そこで、写真を撮りに、カメラのキタムラに行き、10分もかからず撮ってもらい

帰ってきて、写真をアップロードして申請をしました。

 

 

一度、やったようなもんだから楽勝だと思っていたら、そんなことはなく

まぁまぁ時間がかかりました。

理由は、住所を調べたり、入力したりと、時間が思ったより時間がかかりました。

 

 

そして、何回もタイムアウトになり、やり直しになりました。

 

 

ちゃんと質問に答えて入力していないと保存ができなくて

入力している間、調べている間にタイムアウトになってしました。

 

 

本当に面倒くさかったですw

 

 

 

話はわかるんですが、アメリカの住む予定の地域のアパートメントを探しているのですが

なかなかいい物件がなく、大丈夫かなぁーと心配しております。

 

 

夫婦だけでいくので、家族で行かれる方よりかは身軽ですが

いい物件に出会えますように願いますw

 

 

では、また動きがあれば更新します

 

 

ではまた