沈黙の間が…☆ | N.のりさんの『itska kitto』ブログ

N.のりさんの『itska kitto』ブログ

2012年11月、妻に胸腺がんが発覚しました。でも、
いつかきっと、、あんな事もあったねと、
語り合える日が来る!

そんな私たちの、たわいのない日常なんかを
ブログに綴っています。


おはようございます
ウインク




おじさんの朝は早いのよー
って


今までも何度か
ブログに書いてるけれど 






朝の数分間だけ

なんですよ



この東の空の移り変わり

色合い

ラブ





なんかね元気を注入して

もらえる



そんな気がします

照れ











お陰さまでね





こーやって



東の空や

家の紫陽花さん達の




その




色の移り変わりを







穏やかな気持ちで






過ごせれそーです


拍手拍手









1年ぶりのPET-CT検査だった
相方さん



この日の検査が近くなるにつれて
尋常じゃないくらいの咳
ガックリ

食べても吐いちゃったり

たぶん


ちゃんと眠れてもなかったん
だろうと思うのね



診察室への入室を知らせる
受信器がメッセージを
受信しても


立ち上がれなくて
ショボーン


おじさんが… にしては
かなり強い口調で

行くよグー って



席に着いて
( ̄ー ̄)bアリャ?


いつもは


あーどーもバイバイ って
気さくな感じで話し始める
主治医が



まさかの
数十秒間の沈黙


この間って
私達には…

いー検査結果なんて
ありゃ…負の結果しか浮かばん
じゃん?



よーやっと語りかけて
頂いたその口調(説明)は

過去の画像と比較しながら


さかのぼること12年前
そっから転移を経験してからの
10年


抗癌治療なしで今を迎えてる


相方さんへの
主治医なりの褒め言葉

だったのかな?


思います
照れ照れ



あの状況(悪性度)から
奇跡の生還を果たした
貴女だから


って

こちらがドキッって
するような主治医なりの
言葉



そりゃね


不安は常につきまとうし
日々 一喜一憂な


毎日だけれど



まだまだ



頑張ってかんにゃあ
って



そんな


気持ちにあらためて
です
🌈🌈🌈🌈🌈





おじさんが

ぷはー生ビールってイケるのも
お陰だし、感謝です
ウインク


 






では
バイバイ






またね
(^^)/☆