北海道観光〜ウポポイ、ノースサファリ、エコリン村〜 | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!





北海道の夏、キャンピングカーを返してからも、色々な場所に遊びに行きました!




おじいちゃんの畑でじゃがいも掘りをしたり




隣の公園で虫を取ったり、


流しそうめんをしたり、


近場に遊びに行ったり❣️





ゆにで昆虫展がやってたので

虫好きの子供達を連れて行ったり






ブルーベリー🫐狩りに行ったり









大好きな長沼のあいちゅランドにソフトクリームクレープ🍦を食べに行ったり

(私が北海道一だと思ってるソフトクリーム屋さん🍦)

いつも行列💦






平飼いたまごの飼育している養鶏場を訪ねて行ったり


(モチツモタレツ卵)







恵庭のエコリン村へ行ったり


(超つまらなかった、、、)






こんなトラクターに乗れるんだけど、


超つまらなかった。。。


そして超寒かった。。。








最高だったのは

ウポポイ!!!

北海道の先住民、アイヌの生活や歴史を学ぶ場所!






なんかキレイすぎて、、、利権の匂いがプンプンするけど、、、



でもすごく私には面白い場所でした!


北海道でどう生きてきたのか。

倭人に占領される前の何千年もの間、どうゆう暮らしをしてたのか。


どれもこれもとても興味深いものでした!!!!!!







アイヌの方の歌と踊り、すごく新鮮で、ドキドキ💓


心に響く歌と踊りは本物です✨






子供達が飽きるのでゆっくり周れませんでしたが、


また今度行きたい場所です!







(ママ〜、クマに日輪刀刺さってるよ〜😆と息子が言ってました)

ほんまや!








あとすごく面白かったのは


ノースサファリ札幌!





私の子供の頃はここはなかったけど、



円山動物園より楽しいじゃない〜爆笑







動物との距離が近いのなんのって!!!!









近すぎて触ってるじゃない〜滝汗滝汗滝汗滝汗



何かあっても自己責任!


それがノースサファリ!



この緊張感もいいわ〜😆









最後は近場の乗馬クラブで馬に乗って


乗馬クラブの子供達と仲良くなって馬舎で遊んで、






2021夏の終わりです❣️







毎日冒険のような新鮮な時間を、家族と友達と過ごせた20日間でした!




生きることをもっともっと楽しもうと心に誓った夏でした♪