北海道キャンピングカーの旅2021夏 | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!






今年の夏の計画はみんな難しかったと思う。



密にならないように

他人と接触しないように

いつ緊急事態宣言になってもおかしくないから、いつでもキャンセルできる状態に

そしてそもそも不用不急の外出自粛!







私が練った計画は



北海道の田舎をキャンピングカーでまわりながら、大自然の中でサバイバルする!



これなら移動も遊びも宿泊も、あまり人と接触しないでのびのび旅行できるのでは?!


と考えました!



そして元々、私が一生のうちにやりたい事の一つに

北海道一周する

という事もあり、




今でしょっ!!!!!!


と実行して参りました車












スタートは札幌!


思っていたより大きなキャンピングカーハッハッハッ



運転するのに一苦労、一緊張、一体力。



すごく重いんだろうね、スピードも出ないし、これで北海道まわるのは無理だな、と悟った初日。



でもね、3日目にはバックで山道上がって駐車するという事まで成し遂げられるようになったよ🤣🤣🤣


ダンスのねーちゃんになれそうな気がしたよ🤣






さて、初日は手稲の友達に会いに行って



小樽の朝里川オートキャンプ場でキャンプ⛺️



キャンプといっても寝るのはキャンピングカーの中ね!

テントは怖いからね!

熊とか襲われたらどうすんの?!って思うよね!

熊ならまだいいけど、人が襲ってきたら嫌だからね!









キャンピングカーの中のアウトドア用品を出すのも体力仕事💦


しかもアウトドア初心者家族だから火をつけるのも道具使うのも手際悪くて、






ご飯炊くのに1時間🤣








とうきび焼くのに30分🤣









肉にありつけるまで2時間かかったな🤣










お肉は葉っぱで巻いて食べるのがモタレないテクニックですな!






初日から色々大変な旅になりそうな予感がしたけど、


友達が加わってくれてどの準備の時間も苦痛じゃなかった❣️



やっぱり仲間はなにより大事だなキラキラ





山の空気をたっぷり吸って旧友と夜中までおしゃべりして、最高な夜でした!







翌朝


片付けて向かったのは


海がキレイだと有名な蘭島!









今年の北海道は本州並みの猛暑だった為



海水がぬるいぬるい!!!



こんなの北海道の海じゃねーー!!!!



ってくらいぬるいぬるい!!!



入りやすくて最高😍








私は朝オンラインレッスンだった為、レッスン着のまま入水🌊😆



海に入りたくない息子を抱っこして無理矢理入水😆







娘も海が嫌いだったけど、7歳にして、克服した様子!

良かった😭





息子もこれからゆっくり慣れてくれるといいな💦



海の楽しさ、知って欲しいー😭







遅めのお昼は余市の名店、柿崎商店でうに丼!






ムラサキウニだけど、美味しかった〜😍



昔は馬糞ウニばかり食べてたせいで、ムラサキウニなんて見向きもしなかったけど、東京暮らしでウニを食べる機会がなくなったら、ムラサキウニでも感動できるようになった🥺





美味しいものを食べない生活は、食べた時の感動が多くなり、




美味しいものばかり食べてると、その辺のものじゃ全然感動できない。




美食は継続なり。







食後は次のキャンプ場へ移動!


2泊目は岩内オートキャンプ場


ここは大人気のキャンプ場で、遊具があること、海が見えること、そして流しが1区画に1台ずつ付いてるのが人気の秘訣でしょうな〜






ここの思い出は、温泉に行くのに真っ暗な森を30分歩かなきゃ行けなかったこと💦

海の後で、お風呂に入りたい。

でももうビール飲みたい。

って事で、ビール飲んでから歩いて温泉へ行くことに。




なかなか疲れたけど、満点の星空は💯

クワガタも見れて💯






子供達も楽しそう♡









虫さえいなければ、、、

もっと良かったけど、、、

キャンプで虫は付き物だからね!
しょうがない!

虫うじゃうじゃだけど乗り切ろう!!!